劇場公開日 2020年1月17日

「森七菜の圧倒的勝利」ラストレター たまさんの映画レビュー(感想・評価)

3.8193
32%
49%
15%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0森七菜の圧倒的勝利

たまさん
2019年11月29日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

森七菜は、視線で演技をする。
「最初の晩餐」でみせた子どもらしさも、本作での年齢相応の色気も非常にバランスが良い。この女優さんには、将来アカデミー賞主演女優賞(もちろん最優秀)を獲ってほしいものだ。あー森七菜ちゃんかわいい。森七菜かわいい。七菜かわええ。モリナナが映画界を席巻する。森七菜かわいい。森七菜かわいい。おっと、とり乱した。

考証の甘さ(あの時代の東北の公立高校ならブレザーでなく詰襟だろうとか、宮城なのに年配者ですら宮城弁を一切遣わないのが妙だとか)、序盤のドローン撮影多用ぎみ、など気になる点はそこそこある。

しかし、いい映画である。

追記 2020.1.17 TOHOシネマズ日比谷の初日舞台挨拶に行ってきた。森七菜かわいい。森七菜かわいい。しかしお題「今年は何をラストにしたい?」に、広瀬すずの「今年は病院に行かないをラストにしたい(普段風邪とかひいても病院に行かない人だそうだ)」を受けて福山雅治「すずちゃんはおばあちゃんなの?」で笑った。

コメントする (コメント数 3 件)
共感した! (共感した人 40 件)
たま
ゆたぼーさんのコメント
2020年1月26日

森さん歌唱力の方は?

ゆたぼー
クニオさんのコメント
2020年1月19日

まったく僕も同じ意見です!
すずちゃんが派手だから目立たないけど七菜ちゃんの透明度が高く
それでいて芯のある演技がこの映画の柔らかな世界を醸し出していますよね!同じ意見の人がいて嬉しいです^_^

クニオ
hisaさんのコメント
2020年1月18日

自分は紙製じゃない、ガーゼのマスクに時代を感じました

hisa
「ラストレター」のレビューを書く 「ラストレター」のレビュー一覧へ(全193件)
「ラストレター」の作品トップへ