「絶望から救ってくれる人がいる幸せ」37セカンズ bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
絶望から救ってくれる人がいる幸せ
ちょっと待って!単館系、自分探しの旅赤裸々の巻かと思いきや。途中から完全にぶっ飛ばして"Long way to home -愛こそが全て-家族篇"にトランスフォーム。
タイだよ、スワンナプームのNo.5じゃん、ソンテウやがな、自己申告レスキューのステッカーやん、ゲストハウスですよ、懐かしいなぁ、サワディカーップ!なんて懐かしがってる場合じゃ無い。芋生悠ちゃん?また君が泣かせ役か?あれ、泣かさんのか?そのまま帰してエエんか?なーんてね。やられますただ。メタクソに涙搾り取られました。
どないなってんのや?と言う事で皆さんのレビューを見たところ、そう言う作品だったんだと納得して、また思い出しながら涙目になっとります。
37秒の運命を恨む事なく。絶望感でやるせ無い夜に取り出したのは、子供の頃に受け取った父さんからの手紙。何がしたいのか、どう生きたいのかも分からないけど、今のままでは自分の人生を生きていると言う実感が無い。
俊哉に連れられて訪れた父の住所で、彼の死と双子の姉の存在を知ったユマは、ただ単に会いたくてタイに飛びます。結果的に、純粋な慕情しか抱いていなかった彼女の旅は、離れ離れになった家族を再生させる事になりそうです。
37Secondsは、彼女と家族に過酷な人生を課してしまった運命のリング。人は、それを乗り越えて行けるから。リングに囚われないで、自分の人生を生きろ!って言う映画。
最高。良かった!とっても!
これ、今年の邦画の年一候補だす。
て言うか、あれ、川上奈々美ちゃんだったん?
気付けよ、俺w
---------
3/17追記
この作品は文化庁の補助を受けています。製作費1億円以上の映画に対し、所定の申請を受けたものの中から、文化庁が補助する映画を選定。補助額は¥1,000万円。でもね。なんかね。韓国の映画関連の政府補助年間予算は300億円だったんじゃなかったっけ、2018年あたりが。ウォンじゃ無くて円。もうね、こんな映画はバンバン補助して、宣伝して、皆に見てもらわなきゃアカンのじゃないかって思います。
また、NHKのクレジットが出てきます。基本的に、NHKは放送法の規定により、商業映画の制作を含めた営利事業に直接関与できません。よって「制作協力」を行うのみ。NHKクレジットの後に出て来た氏名は30名くらいだったでしょうか。結構、ガッツリ行ってます。だがしかし。これ、商業映画なので当のNHKは宣伝もできへんやん。だから、関連番組を作って放送して、間接的に広報を支援するしかできないんでしょう。残念です。
また。B級邦画でお馴染みの面々が顔を揃えた感のあるキャスト。皆様、いつも通りで安定して良かった!
------------
3/22 ちょっとだけ追記
もう怖く無いですか?
お母さんにも会いに来てください。
障害者だと聞いて、怖くて会いにいけなかったと言う双子の姉ユカに、ユマが言った言葉の重さに。滝。2回目も、ここが滝。ツインタワー、じゃ無いね。ダブル瀑布どした。
bloodtrail様
共感&コメントありがとうございます。最近は予告編や宣伝に邪魔される映画が多くて残念ですね。
stay homeでみなさんに観ていただきたい作品です。
bloodたんへ 映画観られないなんて確かに暗黒時代ですね(((^_^;)コロナの所為でもしかしたらこのまま暗黒時代に突入かも(>_<)そしたらお家で幸福のレシピ観てねm(_ _)m屋台の雰囲気がとても良かったです。今日は4本、ノルマ達成です。
いつも脱線スミマセンm(_ _)m talismanさん、私は食いしん坊の映画ファンなので(((^_^;)春雨サラダも自作します。パクチー入手しやすくなったので(^-^)v
ところでbloodさん蟹と卵カレーは『幸福のレシピ』シンガポールで出てきませんでした?ふと思い出した。
bloodtrailさん、住んでらしたんですね。momo8さんも詳しい!タイに行きたいな、ご飯食べに。私は普通の映画ファンです。楽しい、好きから始まって、映画から離れても楽しく話が盛り上がるのもいいな、と思ってます。こんなんで、いいですかね?
bloodtrailさん、詳しい!もう連れてってくださいまし~です。友達が言うには、1週間は、腹くだすよ、そしたら慣れるよ!美味しいよ!安いよ!と。怖がらせてるのか、楽しいよと言ってるのか。わからないのだ!