劇場公開日 2019年6月28日

  • 予告編を見る

「おもしろい!」スパイダーマン ファー・フロム・ホーム シネマ小僧さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5おもしろい!

2021年7月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

メタリックスーツもいいね〜
ブラックスーツもかっこいいね〜
アベンジャーズにシビルウォーから颯爽と参戦した、トムホランド演じる3代目スパイダーマン。若くて可愛くてコミカルを得意とする彼が放つネアカ感が、スーパーヒーローの青春を描くというテーマにドンピシャで、手放しで楽しませてくれる。映画が持つ引力が強い。

スパイダーマンの魅力って、物理で戦うところじゃないかな?わかりやすくて、かっこよさが伝わりやすい。普通の高校生という設定も定番だけどいいね。一方で、身体能力と戦闘センスだけが武器のヒーローって、アベンジャーズの中だと見劣りするんじゃ、、という視聴者のツッコミにも向き合ってて好感が持てる。むしろそこを逆手に取って、中核的テーマとして描いているからこそ、彼の成長性に期待させてくれるので倍楽しい。

マーベル作品群は完全にジャンルを確立したよね。大金を投じたビッグビジネスの成功は見てて清々しいね。個人的にはガーディアンズオブギャラクシーやソーラグナロクあたりが好みで、嫌味のないセンスが際立っててグーですな👍

さて、エンドロールで立ち込める暗雲。次回作は3代目スパイダーマンのシリアスな部分も見てみたい気がする。てかマーベル作品のエンドロール中・後のオマケ映像はお決まりですけど、段々と尺が伸びて内容も重要になってきてない?これも戦略?ナイス!エンターテインメント🙌

シネマ小僧