劇場公開日 2019年6月28日

  • 予告編を見る

「まさに高校生。等身大のヒーロー成長物語!!」スパイダーマン ファー・フロム・ホーム 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0まさに高校生。等身大のヒーロー成長物語!!

2019年7月13日
PCから投稿

笑える

楽しい

興奮

【賛否両論チェック】
賛:青春の真っ只中にいるピーターが、スパイダーマンという宿命を背負いながらも、恋や友情に奮闘していく様が、ユーモラスに描かれていく。勿論アクションもスゴい。
否:特に説明はしてくれないので、「アベンジャーズ」関連の予備知識はあった方がイイ。

 直近でいうと、「アベンジャーズ エンドゲーム」と繋がっているので、最低限その知識は必要かと。
 今回は、またしても世界を揺るがす脅威に巻き込まれてしまう中で、スパイダーマンことピーター・パーカーの、まさに青春ド真ん中な部分が等身大で描かれているのが、良くも悪くも目立ちます。世界を守る使命に葛藤しながらも、遊びに恋に友情と、高校生ならではの悩みがピーターをまた少し成長させていくようで、思わず微笑ましくも感じます。
 そしてあのアイアンマンとの関係性も、まだまだ見どころの1つ。師弟関係にあったアイアンマン亡き後、スパイダーマンとしてどんな覚悟を背負うことになるのか、その辺りにも注目です。
 勿論アクションのスケールもスゴいですが、アベンジャーズなんかの桁外れのアクションを見慣れてしまっている人にとっては、やや物足りないかも知れません(笑)。それでも言わずもがな、マーベルファンは必見の作品です。

映画コーディネーター・門倉カド