「高級食材」太陽は動かない U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
高級食材
…いや、なんで?
題材も俳優陣もいい。
アクションの水準も高い。
ロケーションも◎
フレームもゾクッとくる。
だが…残念な事に評価は低い。
なんでこうなった?
ハリウッドが好みそうな設定で、ロケーションも国内だけでは留まらない。むしろロケ地は世界水準に肩を並べてるように思う。
息を飲むような絵が映し出される。
主演2人も物怖じする素振りもない。
かなりの大作で、金のかけ方がハリウッドのようだ。
見応えはあったはずなのだ。
なのだが…。
潤沢な資金により調達した高級食材を料理した人が三流だった。
言葉はすこぶる悪いがそんな印象だ。
オープニングアクトは素晴らしいクオリティで、勢いも緊張感も最高だった。
当然期待値は跳ね上がる。
「うわっ、凄ぇ!日本映画じゃないみたい!」
実際、映し出される諸々は日本の基準を遥かに超えていく。海外だからこそ撮れる絵とか鳥肌が立つ。
そして映し出される回想シーン。
「…誰だお前は?何者だ?」
TVシリーズからの視聴者は戸惑いはしないのだろう。でも今作だけを見てる俺は大混乱だ。
この回想がまた長い。
そしてこの回想は、今回の任務に掠る程しかリンクしない。そして、結構しつこく何回も出てくる。
そして、思う。
「鷹野の生い立ちとかどうでもよくね?」
ましてや、オチがあんな程度ならいらんだろ。
ヒロインっぽい女の子も最後にチョロっと出てくるだけだ。しかも、コレまた偶然っぽい。
…そうじゃねえだろうが。
1本道の脚本なのにどうにも集中させてくれない。
役者陣は皆様、体を張ってるようにも見えて、その辺りの緊迫感もすこぶるいいのに…。
なんかどおにも…WOWOWからの映画化って成金のような印象が強くて困る。
装飾品は豪華で、全てにおいて最高級ならOKみたいな。でもソレは成功者の特権ではなくて、自分自身に自信がないから最高級の物で武装するって心理。
中身が伴わない。
今回の作品もなんかそんな感じ。
なんか…非常に残念だ。
TVシリーズからの視聴者は☆5なのだろうか?
料理人を変えてくれ。
レシピを見直してくれ。
この作品にこんな評価なんておかしい!