「日本人なら観ておくべき!!」セブンガールズ クリシュナさんの映画レビュー(感想・評価)
日本人なら観ておくべき!!
今までお芝居では何度も観た話が、映画になったらどんな作品なるのか非常に興味深く楽しみにして試写会に行ってきました。
結果から言うと、私は映画の方がいいと感じてしまいました。
舞台で見ていた時よりも、登場する人物の描写が細かく描かれていて、それぞれの役に感情移入しやすくなっているように思います。
それでいて撮り直しができないほど超短期間で撮影したという現場での話があるように、お芝居のような迫力や緊張感も感じられ、2時間を超える作品でも最後まで退屈することなく楽しく観ることができました。
劇団前方公演墳の作品はどれもコメディータッチに描かれているものの、大事なメッセージは必ずしっかり伝えてきます。
見終わった後にただ楽しかったで終わらないところが非常に好きなのですが、このセブンガールズについてはそういった気持ちを特に強く感じさせられるものになっているなと思います。
話の中で何度も歌われる「涙かんか使い捨てだよ〜」というフレーズも、ふとした時に口ずさんでしまうほど強く印象に残ってしまい、このフレーズとともにこの作品を思い出し、さらには戦後を生き抜いた人たちの心の様子に触れる機会を持つことができる、非常に稀有な作品の一つとなりました。
この作品は日本人なら必ず、そして海外の人たちにも広く観てもらいたい作品だと思います。
コメントする