劇場公開日 2019年11月1日

「私は見て良かった。」マチネの終わりに となみけんさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5私は見て良かった。

2019年11月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

現実では映画のようにそこまでロマンチックになれる事は無いと思いますが、それを可能にしてくれるのが映画ではないでしょうか。そこが良いのです。自分が今まで経験したモノ・コト、今いる自分の状況、考え方や願望などによって評価が変わると思います。

最後の結末は見た人の判断に委ねられています。

少なくとも、多かれ少なかれ、映画と同じような事が皆さんに有ると思います。あの時ああだったら、あの時こんな事がなければ、自分の出来事と当てはめると本当に感傷的になってしまいます。色々な経験を積んだ大人なら、色々な想像ができるでしょう。

ネタバレかもしれませんが、個人的には最後、主人公は送り出した人の元の場所へと戻ったと思います。大人ならそう言う決断をするでしょう。だからロマンチックなんだと感じます。しかし、中盤はある人物に物凄くイライラしたのが、終盤の出来事でイメージがガラリと変わるのはびっくりさせられました。送り出す側はどんな気持ちだったんでしょうか。考えると当人が悪いですが、心が痛みます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 5 件)
となみけん
「マチネの終わりに」のレビューを書く 「マチネの終わりに」のレビュー一覧へ(全169件)
「マチネの終わりに」の作品トップへ