劇場公開日 2019年6月7日

「ドSF」海獣の子供 fukunekohantenさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ドSF

2019年7月7日
Androidアプリから投稿

傑作だと思う。

原作未見で1回、原作を読み倒して、2回目鑑賞。

この映画の事を考えてると、実際体験した夏の出来事を思い出すような感じになる。
巨大なパンフを見直すとアルバムを見てるような。
今頃、琉花はテデはジムは…とも思えてくる。
フィクションとは分かっているのに忘れられない映画になった。

「訳わからん」「意味不明」的な事を言ってる人は読解力、想像力がないのか。
人それぞれと言われればそれまでだか。
普段、馬鹿みたいに全部説明してくれる物ばかり見てるんだろうか。
かと言って、自分も全てを理解した訳ではないし、全てを理解するなんて無理だ。
映画は尺の都合もあり、原作とくらべ大分端折ってわかりやすく説明過多な方だ。
でなくとも、凄いものを見てしまったとなって星1つになりようがないんじゃないか。

まあ、人それぞれか。

劇場には小さなお子さん連れの家族も多く、流石に難しい子もいたとは思う。
でも、子供の時にこれを見れたのはとても羨ましい。
数年後是非見なおしてほしい。

音も良い、こればっかりは劇場のデカイ音でビリビリと体感してほしい。

夏休み前に公開館が減ってきそうだが、この夏にみて暑くて寝付けない日に思い出して頭を熱くしてくれる人が増えてもらいたい。

fukunekohanten