ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。のレビュー・感想・評価
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和歌山県太地町の景色と武田梨奈、岡本玲の元気で明るいキャラクターも...
和歌山県太地町の景色と武田梨奈、岡本玲の元気で明るいキャラクターも良かった。ストーリーは普通だがラストは感動した。
ビーバーはうざかったけど、最後にいい仕事をする!
矢野聖人演ずる鯨井太一がさかなクンに見えてしょうがなかった。そんな序盤ではクジラに対する思いを熱く語る青年にしか映らなかったのですが、館長の鶴見辰吾が経験も足りない太一をリーダーに任命するもんだから・・・
今まで通りにやっていては入館者も減る一方。思い切った人事に加え、東京から助っ人として飼育員・白石唯(武田梨奈)もやってきたのだ。生意気で夢だけは「日本一のトレーナーになること」とでかいのだが、序盤での従業員対唯の構図も面白い。やっぱり空手少女、キック、キック、キックなのだ。
辞めていくことも感染症の一つのようで、次から次へと辞表提出。恋愛問題であったり、妻の浮気であったり、決してクジラ嫌いじゃないところが痛いところだ。終盤の「くじら夢まつり」では感涙してしまいましたが、途中の辞職の連鎖はけっこう雑なのです。それでも岡本玲のクジラ体操や武田梨奈のクジラサーフィンのおかげで評価もアップ。吹き替えもCGも一切なしのガチンコ・サーフィンってところも凄い!
そんなハッピーな展開だけではなく、別れも突然やってくる。千葉の日本一の水族館からの勧誘も断った唯だったけど、東京に戻らなくちゃならなくなる。別れちゃうんだよ。いいのか?太一。だけど、クジラを選んだ太一はじっと我慢・・・なんとかしてーーー!と思ったけど、リアルでは矢野聖人と武田梨奈はゴールイン間近だという。二人の幸せを願って乾杯♪
ヒューマンドラマ。良作!吹替え無し!
スタント吹替え無しって!「すっげぇェ〜!!」
ですよ!武田さん!
脇役も一人残らず捨てることなく、
拾ってまとめた監督にちょっと感動しました。
所々、間のわるいとこや、その展開って謎!とか
ちょっとわからないとこもありますが、
何と言っても矢野くん、武田さん、玲ちゃんの
個性が最高に出てて、その表情を見るだけで
楽しめました!!
本気でやってるのが伝わって来たし、
特に仕事と生活と両方とも大切なんだよな〜
って感じが伝わる丁寧な演出が良かったです。
(^^)\
あと捕鯨反対の方も同じ人間として描かれている
所にも共感出来ました!
あのシーンは一番グッと来ましたね。( ; ; )
仕事してて嫌な事あるけど、
どうしてもやらなきゃって思う瞬間、
一歩前に進んだ瞬間がありました。
そこに至るまでの出来事の積み重ねも
丁寧に描かれていたのが良かったです。
(^-^)
お互いの意見が急に変わることはないと思いますが
ほんの一言でも言葉を交わすことで
同じ人間だったんだって少しでも感じること、
その積み重ねで未来は少しでも変わって行くはず、
そんな思いになりました。
m(_ _)m
ラストシーンは本当に太一らしくて好きです!
しかし武田さんの蹴りはインパクトありました!
(これはラストシーンじゃないですよ^^;)
ヤンキーだけどかわいいって最高ですね。
個人的に発見だったのはビータの世話係だった
葉山昴くん。良かったですね!
次に出る作品も見てみたいと思いました。
(^ ^)
最後のエンディングの曲が
いきものがかりですかっ!?ってくらいに感動的。
なんかコードブルーだったっけってこの映画って
思っちゃう出来で良かったです。
とは言ってもB級なシーンも多々ありますが
見て損は無いって言えます。
とにかくパンフレットを読んだら
短期間でここまで仕上げた監督、
「すっげぇえ!」って思いました。
感謝です!!
(^-^)\ m(_ _)m
あ、書くの忘れてたけどや(^^;;
玲ちゃんはナレーションもいいけど、
演技も良かったです!ほんまやで!
素な感じの和歌山弁がgooodでした!!
鶴見さんと近藤さんはやっぱり流石でしたね!
感謝感謝です!(^^)
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