「すごく、良かったです。」劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン ハリソンさんの映画レビュー(感想・評価)
すごく、良かったです。
クリックして本文を読む
本当に美しく、脚本も良かったです。
相手への想いは、話したり、書いたりして伝えないと、伝わらない。
このメッセージは、全編を通して、一貫しており、今回もしっかりと表されていました。
本当に最高に良い作品でした。
ということを前提に、疑問点というか、ちょっと残念に思ったことです。
ギルベルト少佐が帰って来なかったこと。
帰って来なかった理由が、ヴァイオレットのことであったこと。帰れない理由が、自分以外にあったのではなく、自分で帰らなかったこと。そして、訪ねてきたら、会っている。
帰って来なかったのが、ギルベルトの人柄といえば、それでいいんですが、、。私には帰って来なかった理由が、ちょっと、うーんでした。
ヴァイオレットが、最後まで、ギルベルトに愛してるとは言わなかったこと。(聞き逃した?!)言えないのが、仕方ないのかもしれないですが、言って欲しかったなぁーと個人的な希望です。
ギルベルト、ヴァイオレットに会うのに、ひっぱり過ぎたかなと。
そして、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの物語が完結してしまって、郵便社の仲間たちと愛してるを伝える物語をもう観れないこと。
これが一番残念かな。
コメントする
ハリソンさんのコメント
2020年9月21日
アキ爺さん、コメントありがとうございます。
ギルベルト、追いかけるのが遅いんですよ。お前が、ボートかなんかで追いつけよ。笑
いい映画なので、文句は無いですが、本当個人的な希望です。
もう作りようない終わり方かなと、、。
小説読んで無いんでわからないですが。
アキ爺さんのコメント
2020年9月21日
ハリソンさん、私も映画のギルベルトにはうーんでした。小説のギルベルトはもっと男前ですよ!
物語がもう観れないのはとても残念ですが、いつかまた外伝みたいな形でやって欲しいですよね✨