劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編のレビュー・感想・評価
全42件中、21~40件目を表示
総集編?
セーラームーンは原作もアニメも大好きです。
ファンクラブにも入ってます。
大人になってから予習はせず映画館へ。
セーラームーン初めましてだと説明不足のままどんどん進む。セーラームーン知ってると絵も主題歌も声優も違うまま知ってるストーリーが延々続く。てっきり新作映画だと思ってたのでがっかり。ももクロかわいいけど主題歌はムーンライト伝説が良かったなぁ。
初めてならざっくりでもセーラー戦士とタキシード仮面がどんな存在か予習してから。
知ってるならざっくりスーパーズと同じと理解した上で行くならアリだと思います。
私は映画館に行くほどではなかったなぁ。。
ただ絵もセーラームーン以外の声優が違う事も違和感ないくらいとってもかわいかったです。
幼少期の思い出が蘇る!感動の嵐
おジャ魔女どれみ(全然どれみが出なくて期待外れ)をみたのもあるのか、こちらの方がセーラームーンファンにとっては変身シーンや台詞がいいとこ取りで、再現度が高く、み終わると満足度が本当に高かったです!また、絵もとても綺麗で予告からワクワクしていましたが、本編もまもちゃんやエリオスがさらにイケメンになっていて目が離せませんでした!内容を飛ばしすぎているという意見もありましたが、私的には1シリーズをこの映画にぎゅっと詰め込まれていて、かついいとこどり(一人一人の戦士の変身シーンがきれいで、忠実!途中再現度が高過ぎてうるっときてしまったら)で大満足です!ただ、声優がうさぎ以外がらっと変わって残念でしたが、それ以外はほんとに良かったです!歌も懐かしかったです。コロナじゃなかったらもう少し客足が入り、第二弾もやってくれる希望が持てたなあと残念でなりません(;_;)他のシリーズも映画化されるのを願います!!
んー…心に刺さるのが難しい前編…
世代ではないけれど、セーラームーンがずっと小さい頃から大好きで今でも好きです♡
Crystalになってからのセーラームーンをまだ見れてないままEternalを観に行ってしまったので、旧作の絵柄と物語、愛が詰まってるあの感じが好きな私にとっては変わってしまった所が多すぎて、内容が胸の中にしっかり入ってこないまま終わってしまいました。
でも、絵と音楽は素敵でした!
後編に期待してます!
ほぼ原作漫画通りのアニメ化は嬉しいがテレビでみたかった気も
原作漫画ドンピシャの20、30代に向けて作られたファンムービーという感じ。作画はとても綺麗。内容は原作漫画ベースでオリジナル要素の多かった旧作アニメの設定のおかしさなどがずっと気になっていて原作漫画が好きな私にとって原作漫画の内容をアニメ化してくれているところは満足なのだが展開がはやくてカットした部分もあり、そうするなら映画にせずにテレビシリーズで後編まで全てみたかった気もする。
おそらく後編の映画であると思われる原作漫画の『戴冠式シーン』のアニメ化が楽しみ。漫画の作画も美しかったがこの映画の作画のままなら美しいだろう。
こんな日が来るなんて。。。
幼少期(5歳ごろ)、セーラームーンを観ていました。
あれから20年以上のときを経て、大スクリーンで映画を観れるときが来たのです。
飛んでしまった期間はありましたが、DVDを借りてすべて予習し、準備万端。
私が行ったスクリーンでは、10代後半から30代女性がメインでした。
始まって、うさぎちゃんの声を聞いた瞬間、全身に鳥肌が立ち、
あー、ついにこの瞬間が。
そう、夢にまで見たあの変身です。
映画館の大スクリーンで、うさぎちゃんが変身したのです。
目頭が熱くなりました。グッときました。
うさぎちゃんがいて、ちびうさがいて、まもちゃんがいて。
あみちゃん、レイちゃん、まこちゃん、みなこちゃん。
みんながいることに終始興奮していました。
エンドロール後の予告編。
もう既に後編が待ち切れません。
2021。2本目。
原作ファンにはたまらない
原作と旧アニメファンです。(crystal未履修)セーラームーン放映時は生まれてすらいませんでしたが、そんな私でも劇場でセーラームーンが観れて幸せに浸った80分でした笑
まず、テンポが速いとのコメが非常に目立ちますが、元々原作も駆け足気味なので(旧アニメは超ゆっくりだったから余計早く思えるのかな)、漫画を忠実に映画にしたらそりゃそうなるわなと納得して観てました。
原作予習して観に行きましたが、内容がほんとに原作そのまま。アニメSsにない、私の好きな万華鏡のくだりが映画ではあって感動しました...!ちびうさとエリオスのキスシーン、アルテミスが美奈子ちゃんを助けるシーンにも、胸打たれました。
声優さんは、どうしても旧作の方々と比べられがちになってしまいますが、良かったと思います。まもちゃんがイケメンに、ちびうさが可愛く子供らしくなったように感じました。
でも、亜美ちゃんレイちゃん美奈子ちゃんの声は、映像がなければ識別が難しいような...?
総合的に、原作ファンとしては観てよかったです、後編もちろん行きます。
おかえりセーラームーン!
25年ぶりにスクリーンでセーラームーンを観られて感動した。原作第4部にかなり忠実で武内直子先生の世界観を現代の技術で美しく映像化している。変身シーンなどは90年代版のオマージュもあり、当時のファンには懐かしさも感じられる。今作はちびうさをメインにしたストーリーでエリオスとの淡い恋模様がとてもかわいらしい。メインとなる決戦は後編のストーリーになるのでかなり気になるところで前編は終了する。後編の公開も楽しみ。
とにかく時間がなくて急ぎ足
原作はちゃんと読んでませんがセーラームーンのアニメを見て好きになったので、映画は絶対見ようと思ってチェックしていました。
アニメでいうSuperSの映画化ということで主人公はどちらかというとちびうさですね。
個人的にはRとSが好きなのでそっちを映画にして欲しかった!というのが本音です。
前編は内部戦士にスポットが当てられてて、それぞれの戦士に見せ場があるのがとても嬉しかったです。
変身シーンや必殺技のデザインがとても綺麗。
みんな新しい技を覚えると前の技を使わないのでいろんな技を使ってほしかったなと思います。
特にムーンとちびムーンは3回くらい同じ技使ってて笑ってしまいました。
ヴィーナスちゃんは技名は言ってなかったけどチェーン使ってましたね!
敵はアマゾントリオがテキトーに扱われてて少しショックでした。アニメ版ではすごい泣けたのに…!
まぁ時間がないのでしょうがないですが、どちらかというとカルテットの女の子たちよりもトリオのほうが人間味あって好きなのでその3人をもう少し目立たせて欲しかったです。
とにかく後編に期待です。
外部戦士が後編に出るから伏線を張りたいのか、意味なく前編にも外部戦士の思い出みたいなのがちょいちょい出てきて、そこは外部戦士出さずに頑張ろうよって思いました。
今回の映画はセーラームーンをよく知らず初めて見るという人には向いてないと思います。
いきなりちびうさが帰ろうとするところからスタートするので、話を知らないとわけわからないと思います。
まぁこの映画を見る人は当時のセラムンファンが大半だと思うので大丈夫だと思いますが。
25年ぶりの新作の割には今ひとつ
私は原作、旧アニメ作品どちらも好きなので、今回の映画化はとても嬉しかったし期待していました。
見た方の感想を色んなところで拝読し、喜んでらっしゃる方が多いのも嬉しく思っています。
しかし反面、もっとクオリティを上げることが出来たはず、、と思ってしまいました。
25年ぶりの、しかも映画です。鑑賞料も決して安くありません。
原作第4部は長いので前後編に分けても展開が駆け足になるのは仕方がないし、ポイントは押さえていたと思います。
ですが、肝心のアニメーションのクオリティが
25年前のTVシリーズそして映画作品に負けてると率直に感じる出来栄えでした。
作画崩壊で評判のクリスタルシリーズが第3部、デスバスターズ編からクオリティが格段に上がったので今回の映画は期待してたのですが、、。
上映より先に公開されたムーン、ちびムーンのダブル変身を見た時には、これは仮のものであって本上映では差し替えてあるはず、、と淡い期待をしましたがそのままでしたね、、。
変身シーンはセーラームーンの重要な見せ場です。過去作を踏襲してるのに細かな作画がとても雑で動きも減り躍動感がありません。過去作を超えてやろうという意気込み、気迫が伝わってこず、表面を浅く真似ただけに留まってます。
映画全般的にアニメーションとしてもっと生き生きと動いて欲しかったし、観客の心を掴む演出が出来たはずです。
セーラームーンは世界中に熱烈なファンを抱える作品の1つです。
東映アニメーションとスタジオディーンには、もっと胸を張って映画を勧められるような作品に仕上げて欲しかったと強く言いたいと思います。
良くも悪くも綺麗にまとまっている感じ。
顔のアップはどのキャラもとても綺麗で、特にセーラー戦士達は瞳もキラキラしていて、見惚れてしまいます。ただ終盤で作画が崩れ気味になってしまったのが残念。コロナで延期になった間に少しリタッチしていて欲しかったです。
またアニメとして動きが少なく、静止画、モノローグが多いので躍動感に欠ける感じはあります。(4戦士の変身、必殺技はかなり動きますが)
Crystalの三部の方が動きが多くてアクション性が高かったかも。
後原作やCrystal観ていないと、話についていけないのでは無いのかなー、と思ったり。
完全新作のオリジナルストーリーという訳ではないので、ある程度ストーリーやキャラクターについて予習は必要な感じはしました。
後編は外部4戦士も参戦するので、もっとスクリーンで動いて欲しいなーと思います。
ダイジェスト?
セーラームーンはそんなに知りませんが
前編ということでそんなら観ておこうと観賞
ちゃんと設定がギリシャ神話がベースになってたり
麻布十番が舞台だったとは知りませんで
映画を見ていくと
ストーリーは何かTVシリーズのダイジェスト版
なのかなと思うほど駆け足で落ち着きがなかった
のは気になりましたが作画が非常に良いと思いました
昨日見た銀魂が結構怪しかっただけに・・
初作から続投している三石琴乃さんはすごいなと
改めて思いました
全然最初のころと印象が変わりませんでした
前編と銘打っているとはいえものすごく途中で
終わってしまう感じなので全体の評価は
まだ出来ないでしょうが
クオリティはしっかりしてますので
楽しめるんじゃないでしょうか
良いですね。
個人的に4作目は思い入れが低かったのでですが上手くまとまっていて後編も楽しみになりました。
作画とBGMのクオリティーはとても高く只野さん絵柄のセーラームーンを再びスクリーンで見る事が出来て感慨深かったです。
懐かしい気持ちになりました
アニメも好きでしたが、原作が大好きでした。
ストーリーも作画も原作に寄せていて楽しく見られました。
登場人物の衣装が原作のもので、
何年も前ですが、今見てもおしゃれです。
変身シーンもドキドキしました。
後編が楽しみです。
全く圏外な作品だけど…
予告編のかっこよさにひかれて初見参。きらびやかな絵と変身ツールのプリティさ。当時の人気ぶりを今更ながら納得。全然知らない人でもセーラー戦士をひとりづつピックアップしてくれるからなんとなくわかるかも。はずかしながらまあ楽しかった。
作画クオリティが高い
素晴らしい作画でした。
かわいいを通り越して、美しい。
絵の動きや、感情の演技はよかったです。
ただ、進学して女子高生ってことで頭身上げたのでしょうが、全体的に…特に変身シーンが艶っぽくなってしまったのに難を感じました。
元々原作そのものの物語や、原作者の作詞した歌詞って、やたら性(セックス)の香りがして。
そのあたり、旧アニメシリーズだと只野さんのコミカルで柔らかい絵柄と、東映アニメらしい各話での作画のブレやデフォルメがクッションになっていたんですけど…
むしろ作画の質が上がってきれいになった分だけ、エロティシズムが強調された印象で。
逆にそこを活かして、後編で上手く「愛」の表現へ転換できればいいなと思いながら見ました。
ストーリーはお馴染みのパターン。
旧テレビでもあった、新シリーズに入った時、新しい敵が現れ、状況を説明して、各セーラー戦士が敵の攻撃を受けて覚醒し、新たな変身アイテムと力を手に入れる…ってとこまで。
前編というよりは導入編で、本格的な物語はすべて後編へ。
なので、作品的評価はしにくく、星に関しては本音では保留としたいが、とりあえず可もなく不可もない点数をば。
全42件中、21~40件目を表示