「【後半のハリウッド俳優に実際に起こった哀しき史実に対するタランティーノ監督の激しい怒りが炸裂するシーンを、全面的に肯定する作品。今作品で引退なんて、冗談だろう?タラちゃん。新作を待ってるぜ。】」ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【後半のハリウッド俳優に実際に起こった哀しき史実に対するタランティーノ監督の激しい怒りが炸裂するシーンを、全面的に肯定する作品。今作品で引退なんて、冗談だろう?タラちゃん。新作を待ってるぜ。】
ー 映画愛溢れる様々なオマージュが盛り込まれた、タラちゃんの作品は見終わった後、いつもお腹一杯になる。内容が特濃で、尚且つ頭フル回転で観るからである。ー
・この作品は、彼のハリウッドを愛する気持ちがきっちり表現されている。(あの展開には、見事に一本取られたよ。)
・劇中劇の挿入の仕方も見事である。
その劇中劇でセリフを忘れ才能の無さを嘆いたり、8歳の可愛い”役者”さんから演技を褒められ涙するリック・ダルトンを演じるディカプリオ、流石である。
・が、自由に生きるリックのスタントマン、クリフ・ブースを演じるブラッド・ピットの不敵な笑みと言動の格好の良さが際立つ。
腕っぷしの強さや(画面に映し出される腕の筋肉の太さにビックリ)少し、陰のある過去を匂わせる部分などを含めて、不死身の男を見事に演じている。
プランBの仕事の中身も凄いが、彼が超一流の俳優であることを、再確認したモノである。
・この二人を含め、アル・パチーノ、ダコタ・ファニング、マーゴット・ロビーといった錚々たる演者が嬉々として馳せ参じる監督はそうはいないだろう。
・そして、この作品の見応えあるレベルの高さ。
<今作品で引退なんて、冗談だろう?
クエンティン・タランティーノ監督。新作を待ってるぜ。>
bloodtrailさん
地域(劇場?)によって違うのですかね。教えていただき有難うございました。
しかし、2枚ムビチケを買うって・・・。bloodtrailさん、相当なシネフィルなお方ですね。
では、又。
NOBUさんへ
レビュー見逃していました。ごめんなさい。
特典はポスターでした。ブラビ&ディカプリオ版とマーゴット版の2種類あって、両方欲しくてムビチケ2枚買いましたw