この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説のレビュー・感想・評価
全21件中、1~20件目を表示
めぐみんが可愛い過ぎる
原作の話をカットしてる点はあるが、アニメ勢からしたら圧倒的満足なのは間違いない
とにかくめぐみんが可愛すぎる
ストーリーも良い、演出も良い、作画も良い
そして締めも完璧過ぎた
これは見て100%損しない。むしろこのすばにハマるでしょう。
久し振りの「このすば」!※最後の方に少しネタバレ
このすば独特のコメディ要素は健在で、ニヤけながら観てしまいました。やっぱり「このすば」といえる作品でしょうか♪
ただ原作やコミックを読んでる人達からすると、映画の尺に納めるためかストーリ展開が早過ぎるなという印象を持たれるのでないかなと。。。
短い尺に各エピソードを詰め込んだためか「間」が無くでそれぞれのエピソードの良さが活きてないように感じました。
いちファンとして映画ではなくシーズンとして製作してほしかったと思います。。。
※以下ネタバレ
物語最後で、めぐみんがカズマに悩みを打ち明ける時のやりとりは原作でもコミックでも一番好きな場面だったのですが、味気なくて残念です(>_<)
良い意味でTVシリーズから逸脱していない
TVシリーズをいく話か見た事があり、映画になるとは思いもよらなかったので、現物確認を兼ねて映画館に行きました。
良い意味でTVから逸脱していない。TVシリーズが好きな人にはかなり楽しい映画だと思います。豪華な一つのエピソードとして楽しめます。映画館の中で笑えます。
この映画で初めて「このスバ」を知る人も楽しめると思います。
良いところ
●爆裂魔法は爽快。本当に気持ちが良い。
●相変わらずゲスで品がない。
●有り得ないキャラクターの人格と行動。
●強引な設定と深刻さ皆無の話の進行。
●TVシリーズの構成を踏襲している。
●TVシリーズでは作画の乱れがしばしば有ったが、映画でもたまに乱れている。(わざとでしょ?)
残念なところ
●クライマックスの協業は少年マンガみたいで興が削がれる。
キャラクターとしてのユンユンは好きだけど。
●アイキャッチが挿入されメリハリはつくが、スケールがコンパクトに感じる。
●TVシリーズ又は原作を知らないと、分からない設定が頻繁に出てくる。
パンフレットにTVシリーズ全話の粗筋が掲載されているのはその為か?
映画が始まる前にそんなの読まないよ。
視聴後に「カズマはメグミンと付き合いたかったのか?」と謎が深まります。(笑)
映画化で観る爆裂魔法は格別
原作既読なので、展開は知ってた。オリジナル展開は正直蛇足感はあったかな。
クオリティや音響は良かったけど、別にテレビで良かった気が。(最近のマネタイズで映画の方がやりやすいのはわかるけど)
劇場でとろける作画だがそれがいい
劇場版このすば。予算が限れられており映画になったところで作画がよくなるわけでもなく、家で見れば十分ではないかと誰しも思うところ。
しかし3期の予算確保のために微力でも課金しなければと思うのがこのすばファンの宿命。
一応パンフも買っておいた。あとめぐみん缶バッチが可愛かったので購入。
見た後めぐみんが一段と好きなる作品だった。
いきなりマグロを吹っ飛ばすところから始まりゆんゆんから大胆告白。尺が無いからとりあえず冒頭15分は急ぐぞ!というスタッフの意気込みが感じられる。
徐にズボンを降ろし臨戦態勢のカスマ。すぐに元に戻すアクア。このテンポよ。
さくっと紅魔の里へ。
案の定勘違いするめぐみんの家族。
男を連れて帰ってきた、というお決まりの展開、そして金で懐柔。ちょろい。
まんじゅうを食いまくる妹、かわいい。
超展開でめぐみんと寝室で二人っきり。母親のこの上ないアシストに思わず笑いを禁じ得ない。
ふとんの周りでぐるぐる回るクズマ。どうした、悩んでいる尺はないぞ。劇場版だからな。はよう。
と思っていたらあっさりふとんIN。逆転の発想だからね。
急にデカくなるふとん。
あれさっきまでの大きさはどうした…
作画ミスかな?でもまあ異世界だしふとんの大きさが変わることくらいあるだろう。便利。
そして飛んでいくゲスマさん。
唐突に明かされるゆんゆんの過去。なんですとー!
そこまでしてネタ魔法を取得できて嬉しいかめぐみん。いい話かな~?
そしてまた寝室で二人っきり。さっき見たぞ。
残像を出してバリエーションを増やしても使いまわしなのはバレてるぞスタッフ。
あろぇえ?またふとんが小さくなっている。便利だな。
そして魔王の一味との対決。
スクリーンいっぱいに乳に挟まれるカズマ。
なんと暴力的なシーンだろうか…これほど残酷な映画はかつてなかったのではないだろうか。
色んな意味で。
当ててんのよ!(さすがに股間の描写はNGだったのだろうな。)
案の定やすやすと力を奪われるカズマ。
そしてやすやすと登場する対抗戦力。どうみても核じゃねーか!
物干し竿からネタ魔法が飛び出し一件落着。これで勝つる!
エンドロールも真っ黒だ!コスト削減だな、と思ったが無駄に豪華になってもらっても困る。これがこのすばだ!
なんという90分だ。アニメ3話分詰め込んだだけじゃないか!1500円払ったから早く3期見せてくれ!
ここまで面白いとは思はなかった。
掛け合い、テンポ、勢い、あけすけな下ネタ、作画クオリティ、何れも高水準。
原作シナリオを再構成したものなので、ストーリーもしっかりしている。
もちろん原作ファンもガッツリ楽しめる。
不満点をあげるならオリジナルの追加部分だろうか、追加自体に不満はないが、どちらかと言えば、動画媒体より文字媒体の方がしっくりくる展開で少々疑問に思った。
また復活キメラ(仮称)で過去の幹部が黄泉路より還ってきた際、ベルディアからウィズへの絡みがなかったり人物描写に欠ける部分があった。
加えて過去の倒した幹部まで再出現する全員集合っぷりなのだが、記憶が確かならクリスはもとよりエリスはCVがクレジットしてたか疑わしい程の刹那的な登場で残念だった。
しかし、アニメ一期、二期を楽しめた人にとってはより以上の作品であると、確信を持って言える。
映画館内で気兼ねなく笑い声をあげていい国を羨ましく思ってしまったほどの傑作。
オリ展開あり
オリジナル展開になったため原作とは違いテンポやキャラの発言行動等がちぐはぐになってしまっていた。特に最後めぐみんが上級魔法を覚える展開にかなりの強引さが見られた、あの展開なら上級魔法を覚える必要はないはず。ただ原作にはない幹部融合やバニルinダクネス、爆裂魔法の迫力と見どころ自体はあったので、そこをどう捉えるかで感想が変わると思う。自分的には劇場でキャラが動いてるのを見て満足出来ました。特に紅魔族の人たちの面白さは原作通りだったのが良かった。
やっぱりいつものこのすば😆😆(TVアニメ3期期待!)
この映画は、細かいところにおもしろ要素が入ってて、例えば普通にサラリとカスマだとかグズマなどさらっと平気で言うところがおもしろく個人的にはTVシリーズ以上に面白いかなと思います😁
アニメ二期11話を見たような感じ
いつも通りのこのすば。
かずまが馬鹿やって(主にエロ方面)、それを周りがドン引きながら突っ込んで戯れていると、魔王幹部がやってきて、なんやかんやかずまが参謀約的なことをやってみんなでやっつける。
新しさはあまりありませんが、いつも通りのこのすばで安心と安定感は抜群です。
どれぐらい安心してみれたかというと、めぐみんとかずまが布団でイチャコラしそうになっても、絶対にオチがつくだろうな!と確信してしまうくらい、安心してみれます。
後は、ゆんゆんがめぐみんの妹を救うため中級魔法を覚えたくだりはほっこり。
今回の映画ではめぐみん以上にゆんゆんの株が爆上がりっすわ。
命は(ここぞという時に)投げ捨てるもの
テレビシリーズからの待望の続編として、肩の力を抜いて楽しめました。
欲望に正直で誘惑に弱くてだらしなくて、かっこよくは決まらないけど、土壇場では仲間を信じて自分の命を投げ捨てられるカズマさんは相変わらず良かったと思います。
ラスボスがプリキュアのような清い心で技を繰り出すのを誘惑して油断させるという悪辣非道な戦い方もそれらしかった。
穿った見方としては、カズマさんわりと自分を捨てがちというか、思えば最初から誰かを助けるために命を投げ打つのをわりといつもやっているというか・・・
今回は命より大事なモテ期を犠牲にしていましたが・・・
そういう生き方は、おいそれとマネはできないけど、男なら一度は憧れるものですね。
いつか報われてほしいです。
テレビと同じだけど、それが良い!!
内容は、ライトノベルの総集編みたいでした。
中身は、テレビと同じく、ギャグ満載
シリアスな部分もあったはずなんですけど、ギャグで、忘れてしまうぐらい印象に残らなかったです。
それぐらい笑いが絶えない作品でした。
細かなギャグが楽しいです。
ただ、もう一度みたいかと言うと悩みますね☆
このすばを頼んだらこのすばが出た
安定の面白さ!
ちょこーっと今回は助平だから
小さすぎる子にははやいかな?
下ネタ考慮して対象年齢12歳以上かと
コミカルながら体力消費の激しい魔法しか使えないめぐみん。
私は足を引っ張ってると語る彼女に自分が頭脳を補い仲間たちが助けあいながら、彼女の個性とアイデンティティーを守った話
人とは違う。だけど夢をあきらめたくない人への勇気になるかと。
クズではあるが人助けを承認欲のためにではなく、その人のためや自分の善意にしたがってできるカズマはアニメの主人公にしては珍しいくらい普通の人です。
コミカルながら優しい世界でした。
なにこれ! めっちゃ面白い!
本編アニメ未視聴ですが
異世界カルテット(テレビアニメ)で、めぐみん
のキャラデザが気に入り見に行きました。
内容は全く期待して無かったのですが・・・
何これ。めっちゃ面白い!!
何というか オタク心に色々刺さるアニメ。
視聴が終わった満足感が半端ない。
特に紅魔族で中二病全開の村人達には笑った!モブまでちゃんと決めセリフあり、
こめっこちゃんまで!これは不意打ち。
やられた!かわいい。
カズマはやりたい放題。モンスター側がややまともに感じるくらい。
めぐみんの紅魔族の血筋と環境の中で順調(?)に育ったと見ると感慨深い。里帰りストーリーが観れたので満足度が高いのかも。
(評点は満足度で出しました)
他のレビューを見るとアニメはこのレベルで
面白いのか?すごい。
正直言って…
途中までは原作通り進んでブッコロリーも活躍したり紅魔族の名乗りシーンもいろいろ見れたし、能登さんが凄く可愛かったし、シルヴィア撃破後のメタい終わり方で文句ないなー(5.0)って思ったところから
尺調整にしか見えない蛇足の戦闘が始まってぐだぐだやってハンスのときと同じようにかずまが犠牲になってというパターン(-1.0)
に不満を感じだし
映画を見に来ている年齢層が低く上映中もうるさかった(-1.0)
劇場版なのにアニメと同じレベルの作画(-1.0)
と不満な点ばかりを最後に感じさせてくれました。
これがアニメOVAでレンタルで見ていたら4.0点でした。
カズマのヘタレ健在!アクアは可愛い!
ヘタレっぷりが最高のカズマ、可愛いアクア、めぐみん、ダクネスらパーティーのドタバタ劇が、笑いを誘います。
今回は、めぐみん・ゆんゆんの故郷へ…!
またまた、笑わせてくれます!!
満腹満足
冒頭からエンドロールまでずっと楽しい。期待以上に仕上がっていた。
ただ、何度も観たい、とは思わなかった。情報量的にはそこまででは無かったのかな?
以下、良かったところを羅列
クライマックスのゆんゆんとめぐみんの合体魔法、気合い入ってたなぁ。少し鳥肌が立った。
アクアがカスマのズボンを上げてあげるシーン。優しすぎるだろ。
♀オークの声が無駄に豪華。まぁ、アルカンレティアの教徒もヤバかったしな。
シルビアの過剰なほどの肉感的な動き。ええ子やん、シルビア。
おしまい。
エンドロール後に、三期発表なり、何かしら期待したのだがなぁ。
夜明けの炎刃王
原作未読、TV版のみで楽しむ程度でしたが
素直に面白かったです。
原作読んでないと「?」なシーンもちょいちょいあったんだろうと思いますが
特段、気にせずケラケラ笑いながら見れました。
テンポはお馴染みの「このすば」だったので、
映画というよりはテレビスペシャル版みたいな感覚でしょうか。
映像はゆるくぬるぬる、しめるとこはきっちり締めて、エクスプロージョンは気合充分。
めぐみんのかわいさが素晴らしい世界でした。
個人的には
「あててんのよ」が聞けただけで星4以上確定でした。
ニヤニヤを止めれなかった
ヌルヌルしすぎの作画で
テレビシリーズと変わらずのストーリー展開で満足。
懐かし?キャラも出て何気にオールスター映画でした。
全21件中、1~20件目を表示