「テレビ版をそのまま劇場版に持ってきた感」この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 edamondoさんの映画レビュー(感想・評価)
テレビ版をそのまま劇場版に持ってきた感
原作は読んでません。TV1期2期は視聴済です。
お話はTVシリーズの5~6話使って進むものを劇場版で90分にまとめた感じでしょうか。1話1話で切られない分こちらのほうが良かったのかもしれません。
まず最初に驚いたのが極端にオープニングが短い点ですね。劇場版といえばモノローグから始まってズンドコズンドコとカッコよいオープニングが流れるまでに数分かかるものですが、なんかいきなりポーンと始まってドンッとタイトルコール即始まり、このすばらしいといえばらしいですね。
あとTVシリーズと同様にアイキャッチを差し込んでからの場面転換が上手いです。ストーリーの進行上場面転換にどうしても強弱をつけなければいけないですが、このすばの場合、(いきますよ!)、「このすば!」、(つきました!)ぐらいに余韻を作らず場所の移動や場面の移動ができ、テンポを崩すことなく進めているのがいいですね。
また、ぐわんぐわん動くアクア様だったりめぐみんの杖さばきだったりとアニメーションのらしい動きが随所に見られとてもよかったです。
そしてなんと言っても爆発エフェクトが素晴らしいです。魔法との融合によりキラキラのエフェクトを追加しながらも純粋に爆発というアニメーションが描かれており大変素晴らしかったです。
テレビ版のこのすばがそのまま劇場で見れるよぐらいの感覚で見に行くとたいへん楽しめるのではないでしょうか。
コメントする