「この映画、好き」さよならくちびる やきすこぶさんの映画レビュー(感想・評価)
この映画、好き
クリックして本文を読む
この映画、観る前のイメージと違って、静か動かで言ったら完全に静の映画でした。
三人の間合いを楽しむ映画で、感情は語らずに表現する感じの映画でした。
なので、三人の演技力が重要だと思うのですが、いい意味で三人の演技力に頼った映画になっていたと思います。
まず成田凌さん、イケメンなのに気だるい感じが、良く合います。
だったのですが、映画が進むに連れ、音楽に対する想いやハルレオに対する想いが伝わってきて、表情はあまり変わってないのに、気だるさが薄れて誠実な印象を受ける様になりました。
そうなんです、この三人なかなか本心が見えてこないですが、所々誠実さを垣間見せるんです。
だから、共感じゃないんですが、応援したくなっちゃいますよね。
そして、ラストの函館ライブ。オープニング曲の歌い出しの時、ハルとレオが良い表情をしているんです。
もうこの時点で、結末がどうなろうとも、この映画はハッピーエンドと言っていいんじゃないかと思いました。
だから、最後の最後の展開も私は違和感なかったです。
明確な何かが有る感じでは無いんだけど、こういう雰囲気の映画もいいなと思える作品でした。
コメントする