それだけが、僕の世界のレビュー・感想・評価
全44件中、41~44件目を表示
2018年ラスト 100本目
ピアノ経験無しでここまで弾けるようになるなら、俺も今から頑張ろうかなぁ笑
本当に感動した。オモニが自分の母親とダブって😢が止まらない。
別に捨てられた訳でも、病気な訳でもないのに、何故かダブるんだよなぁ。
泣けた。
自閉症の弟と行方知らずだった兄、そして訳ありな母、おまけにまわりの人達もあんまり新鮮味はないけど定番すぎてなける。
あんまり好きでないイ・ビョンホンがうまい演技で人情味抜群。ピアノが絡んだのは意外でラストは圧巻なシーンで盛り上がらせた。良かった。
即席ジャージャー麺
40歳にして落ちぶれてチラシ配りで生計を立てている元ボクサーが、偶然母親と再会し存在も知らなかった自閉症の弟と3人で暮らし始める話。
中学生の頃から一人で生きてきてOPBFチャンプにまでなったが素行不良で干されてボクシングに関われなくなっている主人公が、確執のある母親の頼みで習ったこともなく楽譜も読めないが耳コピでピアノを完コピするサバンの弟の面倒をみるようになっていくストーリー。
大家の親子と仲が良くないのかと思いきや、そんなことはないどころか超仲良しだし、富豪のおばちゃんも…何だかんだと登場人物は皆良い人ばかりで、何なら性格に難ありは両親だけというね。
途中誰が主役だよという程に元ピアニストにスポットが当たったりもあったけど怠さは感じず。
ありがちなストーリーで意外性もなければご都合主義万歳、しかしながら温かい中に笑いも織り込まれていてコテコテだけどそれが良かった。
ピアノが!!
イ・ビョンホンが、かっこいい役ではないとのふれこみであったが、とても人間味に溢れ、内面からのかっこよさが滲み出ていた。おじさんになっても、やっぱりかっこいい。一番の見どころは、パク・ジョンミンのピアノ!未経験者ながら、ご自身が全て演奏されたの事。圧巻です。
全44件中、41~44件目を表示