「主人公が腹立たしい」デス・フロア うにたん♪さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0主人公が腹立たしい

2019年6月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

単純

そう思わせられたら成功というべきか?

エレベーターに閉じ込められたこのクソ男ヴェローナは役職は立派そうだが、女たらしで他人の話を聞けず、顧客との面談に遅れても誤魔化して済まそうとする。
見ているだけで、「早く挟まって大変な目に遭えばいいのに」と思ってしまう。

そう言う意味でこの俳優はクソ野郎を見事に演じている。

シチュエーションホラーとしては似た作品が無いわけではないが、ゾンビ?のような人間に襲われるパターンはなかったから、隙間を突いた作品と言える。

ただ、エレベータードアのこじ開けた隙間はかなり大きく、顔と肩が入り込んでくるシーンから推測すると中に入るのは容易なはずで出入り出来ないのが不思議だ。

もうひとつ不思議なのは電話口の相手が襲われた際にご丁寧に通話を切るので「なんで切れるの?」と不思議になる。そのまま襲われる悲鳴が聞こえ続けてもおかしくないのだが、都合よく切れてしまう。(笑)

中盤まではまずまずのB級であるが、エレベーターで留まるシチュエーションなので展開に乏しい。
エレベーターが中途半端に動くなりして、よりトラブルが起こった方が盛り上がったとは思うが、
エレベーター外にいる人間の行動を電話や無線で会話しているだけのシーンが多く退屈になる。

うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)