「私のすべてが壊されていく…」スマホを落としただけなのに(2018) だいふくさんの映画レビュー(感想・評価)
私のすべてが壊されていく…
このご時世スマホ頼りとなり何でもできる世の中になり、スマホが傍にない時の不安感は半端ない気持ちに皆さんもなるかと思います。もしスマホを無くしてしまったら…と言う心理も含めうまく映画にした作品でした。
彼氏がスマホを落としてしまったばかりに、結果振り回されてしまう稲葉麻美(北川景子)が何とも可哀そうになります。SNS乗っ取りられた挙句のパスワードロックからの写真バラマキなんかは、自分に置き換えてみるとぞっとしますよね。
さらに他人なりすましやクレカ情報抜き取りの手段も現実でもあり得ると思うので、身近な犯罪としての恐怖を覚えました。改めてネットでの個人情報やカード情報の扱いは気を付けなきゃと引き締まる思いでしたが、そういった意味では、良い教訓にもなる映画でもあります。
ただ、テーマは良かったのですが映画としては何とも普通ってのが正直な感想です。中田秀夫監督ですから鑑賞前は非常に期待しましたが、年齢制限なんかも気にしたのでしょうか?恐ろしさの要素が全くないのです。もちろんホラー映画ではないですが、もう少し犯罪映画としては犯人の異常性を引き立たせてくれる恐怖を出してくれたら面白かったと思います。
しまいには、中盤からの急展開となりますが、犯人がすぐわかってしまうんです。登場人物的にはこの人しかいないでしょ!っとなってしまい、ホラー要素でもサスペンス要素でも、少し中途半端な展開であった気がしました。
コメントする