「バトルシーンは中々」モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ よもぎさんの映画レビュー(感想・評価)

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ

劇場公開日 2018年10月5日
全41件中、38件目を表示
  •  
映画レビューを書く

バトルシーンは中々

元ネタのゲームは未プレイなのですが、中々迫力のあるバトルシーンのCMを見て気になったので鑑賞してきました。

結果としては恐ろしいものの片鱗を味わった気がする。
端折りだとか尺不足だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
やはりモンストファン向け映画ですね。好きなキャラがスクリーンで動いてるのを観るだけで満足って人向けです。

ストーリー自体はモンストやってなくても関係無いと思います。ひょっとすると関係あるかもしれないけど、関係無いくらいヤバい。
断続的に小規模なキングクリムゾンを食らい続けているのかと錯覚する程に過程が消し飛び続けるその様はまさに恐怖。
深夜アニメで最低1クール、出来れば2クール程欲しいストーリーを1時間半に纏めるために合間合間を小まめに大雑把に切り取り、整合性を取るための調整をせずにそのままリリースしたような凄まじい展開が続く。
多分この合間にこういう話ややり取りを入れたかったんだろうな、という制作の未練のような物が観ていて分かる程に残っている。
内容自体は単純なので話は理解できるが、理解出来るがゆえに恐ろしい。お母さんが「今夜はカレーよ」と言ったのに次の瞬間晩御飯のシーンでは何の説明もなく肉じゃがが饗されているような感じだ。
まとめるとストーリーには一切期待してはいけない。

でも、バトルシーンは中々に派手で迫力がある。
お目当てだったY.AOI演じる吸血鬼の妹ちゃんは可愛いさとパニッシャーみたいな超重ロマン砲を振り回すカッコよさを兼ね備えててGOOD。この子主役のスピンオフ作ってほしい。
ヒロインのソラもえっちな装いで一片の恥じらいもなく大型武装を振り回す典型的ラノベヒロインという感じのベタさが良い。

キャラのバッグボーンに魅力を感じさせる気配があるだけに、しっかり時間を取れる媒体で日常編なども挟みつつ謎の生命体であった主人公と親交を深めて行ってればなぁ、と思う。

よもぎ
さん / 2018年10月6日 / PCから投稿
  • 評価: 2.5
  • 印象:  怖い 興奮 萌える
  • 鑑賞方法:映画館
  • コメントする (コメント数 3 件)
  • 共感した! (共感した人 4 件)

>>なないろ7さん
やっぱ内容的に時間がもっと欲しいですよね。

>>SUDAKOさん
謎の生命体、というのは本作中で過程が消し飛ぶ事によって超速で変動する親密度やいきなり超進化を行う主人公を皮肉った物なので、お気に障ったようでしたら申し訳ございません。過程を丁寧に描ける媒体だったなら謎の生命体にはならなかっただろうのになぁ、という願望込みです。

よもぎさんのコメント
投稿日:2018年10月7日
よもぎ
SUDAKO
SUDAKOさんのコメント
投稿日:2018年10月7日

内容に関してはどうと言う事はないですが謎の生命体と言う言葉に一言言わせてください

まずYouTubeのアニメを観てくださいまずはそこからです

なないろ7
なないろ7さんのコメント
投稿日:2018年10月6日

凄く分かります‼️

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi
採用情報