「彼女の美徳は真似するのが難しい。」RBG 最強の85才 だいずさんの映画レビュー(感想・評価)
彼女の美徳は真似するのが難しい。
クリックして本文を読む
この日は4本も映画を見まして…
最後に『RBG最強の85才』を見たのですが、これが一番よかったです。
まあ、『ビリーブ 未来への大逆転』を見ていたので、見やすかったというのもあります。
とっても小柄で控えめな感じの女性でした。
多分2019年には86才になるんですが、思考に濁りというか鈍りが感じられなくってかっこいいと思いました。
居眠りしちゃうのはご愛敬ですな。
『ビリーブ』で出てきた独身男性が介護手当?を受けられないっていう裁判は出てこなかったです。
彼女の言動のひとつひとつに感銘をうけましたが、特に印象的だったのは、
保守派の判事の一人ととても仲良しだったということと、
怒りを表さずに冷静に対処することで勝利を収めてきた(みたいな話でしたよね?)ということです。
主義主張がちがったとしても、その人の美点を見つけ仲良くするって、簡単に聞こえるようで、とても難しいように思います。私は一切できたことのないことで、どうやったらそんな風にできるだろうかと考えています。
怒りを表すのは、損だというようなことをいっていたように思います。
常に冷静に対処することで成果を上げてきた人にそういわれるとぐうの音も出ないっす。
仰る通りで、とひれ伏すしかありません。
怒りを抑える事が大変苦手でなので、どうしたら実現できるだろうかと、思います。
怒りを持つなってこととは違うと思います。疑問を見つけることは大事なことだし、そこに怒りがあってしかるべきだろうと私は思うのですが、その怒りに言動を操られては、勝機を逃すってことですよね…
私それが多分できてないんだわー。
いろいろ自分の課題が分かって、いい勉強になりました。
コメントする