七つの会議のレビュー・感想・評価
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スッキリというわけにはいかなかったですが。
パワハラとか内部告発はわりと今よりに見られることですが、社内体質とか上司、部下の関係はそういうものがまだ珍しい少し前の会社が設定されてるように感じました。とてもわかりやすかったです。原作を読んでいたのに特に最後の会議はハラハラしました。上の指示は暗黙で受ける社風の中で行われることは正確なことはわからないのですがリアルさからかけ離れてるような気がせず、不正とわかっていても会社員であるためにそれぞれが貫いた上の末路が興味深かったです。
キャストも豪華で池井戸潤らしく裏切らないシナリオ
池井戸潤らしく仕上がっています。笑
野村萬斎はダメなヤツを演じながらも凄みが出ていて気持ちよかった。香川照之や北大路欣也も期待を裏切らないそのまんまの役柄でシナリオがストンとなんのつっかえもなく入ってきます。池井戸作品が好きならば間違いない作品です。
日本のサラリーマンが
丸ハダカだなー
そういう体質よねー
藤森さんが意外にがんばっていた
最後に一番悪い人は誰なのかなーと考えてしまう。みな要因があるんだよなー
なかなかよかった❗️
社長や部長に食って掛かるところや、部同士がなかが悪いなどあり得ないシチュエーションがあったが、不正を締め上げるためだったんだなとあとで理解。
予告編の編集ぷりがやりすぎ感がたっぷりだと思いました。
原作は7つの会議の個別の話らしいので、一度読んでみたくなりました。
TBSが作った映画が逆に‥‥
この映画は、TV下町ロケット・下町ロケット2・陸王の3作品と同じく池井戸潤作品なんですが、キャストも被っている事もあり、どこかで阿部寛さんや吉川晃司さんが登場するのでは無いか?とか親会社の会議室でCEO席に座っているのが、杉良太郎さんでなく北大路欣也さんだとか、作品の展開以外に目が行きすぎて、映画の感想では微妙な感じです。
したがってTV番組を観たことの無い方には、文句無しにオススメ出来る映画です。
ものすごいカロリー
とにかくカロリー消費がすごい!
役者から溢れ出る熱量、製作陣の熱意、原作の完成度、観客が感じることのできるもの全てがいい!
映画が流れている間片時も画面から目を話すことなく、雑念を考える暇もなくのめり込み、終わった後不思議なほどの爽快感がある、なかなかの傑作。
とにかく面白い。スカッとする。役者がすごい。
とにかく野村萬斎が素晴らしい。もちろん、香川照之も安定の演技。半沢直樹✖️下町ロケット✖️TBSの延長という人もいるだろうが、派手な演出があるわけでもない。ひたすら、演技演技演技。核となる一つの鍵が下町ロケット的ではあるが、それも許せる。
今の時代に、あのような会社はないが、数年前のリコール隠しを考えるとありえたかもしれない。
とにかく会話劇としては、近年稀に見る秀逸な作品といえる。
日本企業の体質
良くも悪くもサムライ魂ここにあり。一企業の組織人としては痛感する内容で豪華出演陣の素晴らしい演技にも2時間圧倒されっ放し。野村萬斎が演じる八角係長の言葉も自分自身に問いかけられているようで身に染みました。まさに日本企業の体質と国民性を描いた作品で最後まで飽きずに夢中になった。
2019-20
鉄板的面白さ!
原作未読、TVドラマも見ていません。
でも、流石、池井戸潤作品!面白さは鉄板です!
企業の体質やサラリーマンの性(上には逆らえない、NOと言えない)を分かりやすく盛り込んで、「半沢直樹」「空飛ぶタイヤ」同等面白かった。
豪華キャスト
豪華キャストでした。下町ロケット、陸王、半沢直樹の役者が勢揃いでちょい役でもなんでもとにかく出てきます。
前半もミステリーとして良く。ぐうたらなのに立場は保たれ、以前は超優秀、関わったものは飛ばされる謎の男八角さんの存在に引き込まれました。ただ後半種が明かされればなんの事はない、会社のゴタゴタでした。
御前様なんてのも出てきてどれだけ凄いのかとも思いましたがまぁ当たり前ですが大会社の社長です。
総じて、期待は山のように膨らんだが回収されると期待外れ、そんな映画でした。
面白いけど・・・
池井戸順の作品は面白い本が多く、ドラマでも引き込まれてしまい毎週見てしまうものが多かったのですが、映画では時間の制限もあり、なかなか原作の良さを表現するのは難しいですね。
俳優陣は実力のある俳優が揃っていて、面白いとは思いますが「池井戸順の作品」と考えると面白いのは当たり前なので、何か物足りなさを感じてしまいます。
香川さんの演技もいつも以上の顔面でしたが、回を重ねるごとにどんどんエスカレートしていっているので、びっくりはしませんでした。テラフォーマーそのものですね。
キャストと原作を勘案するともう少し物足りないと感じる作品でした。
予告編に騙されてばかり
悪くはないのですが、予告編のほうで期待してしまい途中みなさんのレビューで言われてるようにシラけてしまいました。
最近、予告編に騙されてばかりです。
あと、この物語観たことあるなーって思ったらテレビ化されたものを映画化したものだったのですね。
池井戸さんの原作は奇想天外が激しくて面白いのですが、映像化すると演出が激しくて心臓に悪いです。
もう少し自然に演出すればいいのに。
でも、そうすると面白くなくなるのかもね。
池井戸作品なのに原作・主役ともに失敗
池井戸順の作品は半沢直樹、下町ロケットなどのように秀悦な作品が多いが、七つの会議は、リアリティ性、主役の配役で大きく問題があり、最低点となった。ねじ強度と運行停止の関係は不可解。主役は絶対に人事異動などのリストラをされない立場を利用した悪質社員で同情に値しない人物でした。さらに、主役はあれだけの昼行燈なのに、肩に力が入り、見るからに有能な社員を最初から演じた。最初からの脅しの声をはじめとする演技は、その後に出てくる真相解明時の意外性を台無しにした。主役は大泉洋がベストだろう。
「凄すぎ」
今年11本目。
香川照之が一番好きなんですが、今作は野村萬斎と香川照之の、狂言師と歌舞伎俳優の生き様が見れて良かったです。
「半沢直樹」の池井戸潤原作で、福澤克雄監督のゴールデンコンビとくれば、面白くないはずがない、と思うんですが、非常に骨太ないい作品でした。
俳優の演技合戦が見所だと思います。
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