「感動的だったけど、腑に落ちない点がある」フォルトゥナの瞳 ほやほやまるさんの映画レビュー(感想・評価)
感動的だったけど、腑に落ちない点がある
クリックして本文を読む
木山と葵のロマンス的な場面は見ていてほっこりする。個人的に神木くんが好きだが、見ていて眩しくなるほどお似合いなカップルだと思った。
印象的だったのは、木山と葵の出会いのシーン。木山は葵が死を目前にしていることに気づき、店の彼女に突然声をかける。葵はその誘いに普通に乗る。そんなことある?これだからイケメンは…などと思っていたが、ちゃんと最後にはその疑問も解消される。
ドキドキハラハラさせる場面があったり、主人公の葛藤が描かれていたりして、展開は飽きさせない。
葵の正体についても徐々に観客に気づかせる演出(幸せなはずなのに浮かない葵表情とか)があってよかった。
ただ腑に落ちないのは、1.クライマックスの弱さ。正直もう少し大大大事故を期待していた…。2.都合のよさ。とりあえずで降りた駅で事故が起こるというのはちょっと…。3.葵は木山を巻き込みたくないなら手紙だけにしてメールを送るべきではなかった。4.木山は事故を防ぐ気があったなら、もっと念入りな調査とかをして、もっと早い時間から行動するべきだった。葵のメールを見てから行くのはおかしい。5.あの能力を持っていてお医者さんしてるあの人は、他人の人生に直接的に関わっていそうだけど、その辺どうなのだろう?
など個人的に腑に落ちない点はあった。
でも、全体的に感動的だったし、神木くんかっこよかったから、まずまずの評価です。
コメントする