劇場公開日 2020年2月29日

「アニメ映画のすべてが表現されている。」劇場版 SHIROBAKO mark108helloさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0アニメ映画のすべてが表現されている。

2024年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

内容的には🎦映像研には手を出すな!や🎦ハケンアニメの系譜と言えばそうだが、この劇場版SHIROBAKO、完走~して思ったのは・・・おいおいなんですか?これは~超傑作じゃないですか???

この重層構造をアニメで一つの物語に纏めちゃう凄腕、もうアニメトリビア満載なんですけど~アニオタキャラから超ハイパーCGメカ・・ぼくもアニメのお姉さんたちと一緒に絵を動かしてみた~い

特に特筆すべきは後半の雪景バトルシーンはまさに🎦キルビルを凌ぐ、息をのむ美しさ!!また後半のアニ中アニメは¥でぃっぐだけでストーリー全体が把握できるかのクォリティの高さ。もうこれでもかこれでもかと繰り出されるアニメ制作の神髄シーン。きっと作ったスタッフは作り終わって一気に老け込んだのではと思わせる超贅沢アニメです。

私たちって何でもできるんですよ、これがジャパニメーションの神業だって鼻息の荒さが伝わってくる。最高のアニメでした。勿論★5.アニメファンは惑うことなく来てくださいレベルである。

mark108hello