劇場公開日 2019年8月30日

  • 予告編を見る

「アミューズすごいぜ!」引っ越し大名! masamiさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5アミューズすごいぜ!

2019年9月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

7年前の8月半ばの事である。その日、私は友人と連れ立ってビーチボーイズのコンサートに行った。場所は千葉マリンスタジアム。

途中ココモを演奏していた時、何故かクリストファー・クロスが出てきて一緒に歌い始めた。
彼の持ち歌はなし。どうゆうこと?

暑い盛り、帰り道どうしてもビールが飲みたくなり、あるホテルの一階のバーに入った。
なんとも変なバーでつまみは全て缶詰!

隣の席の4人組の話し声が聞こえてくる。
その内容が関係者席に有名人の誰がいたとか
なんの雑誌に書いたとか・・・

どう考えても音楽評論家である。

私が友人になんでクリストファー・クロスが
いたんだろう?と言うと、間髪を入れずひとりのおばちゃんが「ねえーなんでいたんだろうねー」と、こちらの話しに食い込んできた!

あんた達がわからない事はシロートの私達が
わかるわけないよ!

そのおばちゃんだが去年テレビで見て名前がわかった。なんと・・・

東郷かおるこさんだった!!

あんたのライナーノーツ!山ほど読んできたよ!

ビーチボーイズの前座がアメリカ、さらにその前座が星野源だった!

テレビドラマの「11人いる!」でチラッと見たくらいで、歌は始めて。お客を気遣っていたのが印象的だった。

まさか恋ダンスで大ブレイクし、5大ドームツアー、朝ドラ主題歌と大スターになるとは・・・すみませんでした。見る目がなかったです。

さて本作は、その星野源を主役に据えた歴史エンターテイメントである。

参勤交代より遥かに辛い、国替えの話である。
しかも石高も半分にされ、今でいうリストラも
行なう。書庫係で知識があると見込まれ引越し奉行にさせらる星野源も辛い。

ここで星野源の個性が活きてくる。文化部の雰囲気。マザコン、気の弱さが物語をまわす。
無個性の個性。

改めて星野源のファンになった。コンサートにも行ってみたい。

高畑充希ちゃんも、パブリックイメージ通りしっかりしていて良かった。歌も上手い!

高橋一生も流石!旬の俳優!後半は見せ場だらけです!好きになった!

端役も思わぬ人が出ている!

星野源の事務所はアミューズ、大人計画!
事務所の力も凄い!

悪気はありません!
すみません。

masami
masamiさんのコメント
2019年10月9日

kenshuchuさんコメントありがとうございます。いつもという事は読んで頂いたのですね。感謝します。
やはり特異ですよね。皆さんのレビューを読んでいると、凄い、細かい、精緻
鋭い、と思います。私は無理です。
箸休め。その程度です。フォローもありがとうございます。

masami
kenshuchuさんのコメント
2019年10月9日

毎回思いますが、映画の話に行く前が面白いという特異なレビューですよね
しかもたぶん同世代(勝手な想像ですが)
クリストファー・クロス!(必殺技のよう)

kenshuchu
masamiさんのコメント
2019年9月20日

本は読みましたが、普段ラジオは
聞かないので知りませんでした。
今度聞いてみますね。

masami
kossyさんのコメント
2019年9月20日

火曜の深夜にラジオ番組やってますよね!
まだやってるのかな?
けっこう笑えるので好きなのですが、
最近車ではテレビばかり見てるので仕事スタイルが変わってしまいました。
童貞ネタもいいですよね~

kossy
rin*さんのコメント
2019年9月20日

ドラえもん主題歌も手掛ける国民的スターの星野源さんですが先日ラジオリスナーさんに童貞顔とイジられてました。すぐに軽く笑い飛ばしていて凄い人だな〜と私も改めて思いました笑

rin*