「☆☆☆★★★(大甘) ♬日の出と共に起き上がり♬ 最近はめっきりと...」引っ越し大名! 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
☆☆☆★★★(大甘) ♬日の出と共に起き上がり♬ 最近はめっきりと...
☆☆☆★★★(大甘)
♬日の出と共に起き上がり♬
最近はめっきりと_| ̄|○
原作未読。 簡単に。
引っ越しに必要となる膨大な費用の割には、こざっぱりとしていて「あれ?」とは思えど。ウェルメイドなコメディー時代劇として観たらば、まずまずは楽しめる。
策略の杜撰さ…とか、細かいことを言ってたらキリがない部分は多数。
星野源のおどおどしたキャラ設定がなかなか良い。次第に仕事を全うして行く内に、男(武士)として成長して行く。
…だが!
高畑充希を目の前にし、童貞感はどんどん増して行ってる気もするが(#^.^#)
読書好きな星野源。引っ越しに際し、大規模な断捨離を敢行するのだが。焼き払う前に本を全て頭で丸暗記するのは。おそらくレイ・ブラッドベリの『華氏451』からではないだろうか?
事の発端は、モーホー殿様ミッチーのやっちまった感ある行動から。
それだけに、辛い決断を迫られながらも。最後に帰って来た全員を迎え…ちょっとグッと来る場面でした。
作品の評判であったり、この監督の過去の作品を観た感覚から。全く期待せずに観ただけに、楽しませて貰いました…と、ぺっこり45度(;´Д`A
2019年9月7日 TOHOシネマズ西新井/スクリーン6
コメントする