「頑固な宇宙世紀ファン(自分含め)が観るものではない」機動戦士ガンダムNT スガさんの映画レビュー(感想・評価)
頑固な宇宙世紀ファン(自分含め)が観るものではない
クリックして本文を読む
ロボットアニメとしてはよくできていると思います。
ただ、昔ながらのガンダムファンにとっては、見苦しいものがありますね。
それおかしくない?てこところが多すぎる。
以下、私がつまづいた点です。
1,フェネクスが1年以上サイコフレームの力だけで動いてる。サイコフレーム凄すぎ。光速に近い速度で動ける。
2,コロニー落としを予知して、どうやって住民を守ったんですかね?
3,ビームマグナム撃つたびにMSの腕をぶち壊すバナージ笑
4,ガンダムらしからぬキャラデザ。オッドアイはカラコンかな?
5,敵の強化人間が狂いすぎ。この時代の強化人間でしょ?マシュマー様よりやばいよ。Vガンやクロスボーンの時代では廃れているかもだけど、この時代はNT研究の最盛期では?
6,サイコフレームに意識をうつして不老不死になろうとか、ガンダムでやることじゃないよ
7,最後はサイコフレームによるオカルトパワーで解決するんですが、90分アニメだからか、それまでの積み重ねがあまりみられず、コロッと死んだ人間の魂を物理エネルギーに変換してなんとかしました、て感じがします。エマ中尉の「私の命をすって!」とかと比べちゃうと、かなりチープに感じる。
一回ぼけーと観ただけでも、これぐらい目に付きます
ただ、これらは「宇宙世紀ガンダムはこうあるべきっ!」という古いガノタ(ぼくも含めて)だから思うことであって、そうでない人がみればおもしろいんだろうと思います。
またそのような人が増えれば今後ガンダムというコンテンツも活性化していくのでしょう。
新しい時代を創るのは老人ではないっすからね。
コメントする