「鬼門のep8 光速って知ってる?」機動戦士ガンダムNT mesoさんの映画レビュー(感想・評価)
鬼門のep8 光速って知ってる?
見る前からこのキャラデザインはちょっと…と、思っていたけどやっぱり自分にはダメでした。
UCガンダムの続き的な内容なのだからスタッフそのままで作って欲しかった。
知ってるキャラ出てきてもコレじゃない感。
挙げ句は大画面で作画崩壊を見せられて興醒め。
なんか「スターウォーズ最後のジェダイ」の感覚に似てるかな…。NTがジェダイ化してきた。
ベタだけど最後UCガンダムが助けに来てくれたら気分上がったかも(笑)
結局ネオジオングのプラモの金型代の回収映画かな?って感じでした。
あと上映中に大声で話す子供、近くに座ってるクサイ人が集中力を削ぐ興醒め要因でした。
【追記】
金色が光速に近い速度が出てるという表現に「え?」
光速は音速の約33万倍の速度。
確かに音速の上の単位は光速ですが、光速がまるで音速に近いって誤解を与える表現は疑問です。
あんなパーツ数が多い機体が光速域出したらバラバラに…
光速に耐えられる設計で作ったとでも?
そこもサイコフレーム効果?
そんな光速に近い速度の機体を目視、又はモニターで確認出来た兵士の方がよっぽどニュータイプだよ。って思ったり。
あと、ゾロタンがシャアの失敗作って表現は双方に失礼かと思います。
なぜなら自分にはアンジェロの失敗作にしか見えなかったから。
コメントする