未来のあたしのレビュー・感想・評価
全9件を表示
あんな可愛い高校生になりたかった人生
楽しめました
こんな映画を誰が撮らせるのか?
クリックして本文を読む
タイムパラドックスを解決せず、だからといって面白いオチがあるわけでもなく、風呂敷を広げるだけ広げて終わります。これといった起承転結はありません。ショートフィルムだからこそ、内容のメリハリや魅せる終わり方が重要だと思うのですが……。
映画というより、テレビ番組の再現ドラマのような質感です。
また、30年前の高校生はあんな赤と黒のチェックのリュックサックを背負って学校に行っていただろうかというところや、全く泣けていないし泣いた気配もない織田奈那さんの演技にも疑問を抱きました。
内容は二の次だと思える、熱烈な織田奈那さんのファンの方以外、見る価値のない作品と言ってよいでしょう。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
うるせーよ
小学生の子供と旦那と暮らし出版社で働く主婦が、突然30年前にタイムリープし高校生の自分と会う話。
若者らしい悩みを抱える高校生の主人公と過去の自分にもどかしさを感じる主婦の主人公が短い時間だけど交流するなんてことのないストーリーだけど爽やかで面白かった。
併映で短編が2作品あったけど、映画.comに掲載がないのでここにレビュー。
「すけ坊」 評価星2.0
スーパーで包丁の実演販売をする落語家崩れの男の話。
スケボーだけが唯一の特技。自分に甘く中途半端に生きてきた主人公が仕事中に昔の彼女や噺家同期と偶然出会い自分と向き合う。
ストーリーとしては好みだけど、テンポがちぐはぐでノリ切れなかった。
「あさのはなし」 評価2.0
2016年6月に公開されたオムニバス「スリリングな日常」の中の一話。
その時にレビュー書いたのでそちらで。
全9件を表示