「結構〜ハラハラドキドキ(笑)!」ブラック・クランズマン m@yu-chan-nelさんの映画レビュー(感想・評価)
結構〜ハラハラドキドキ(笑)!
先ずからして、「ブラック・クランズマン」ってタイトルが笑いを誘いますね。
真面目に作ってる作品なんでしょうけど…(笑)。
そもそも、昔から「KKK団」とか どないやねんって思ってたけど(笑)。
そんな秘密結社に、コロラドスプリングズ初の黒人警察官が潜入捜査?を。
とは言っても、黒人警察官のロン(ジョン・デヴィッド・ワシントン)が行くのは自殺行為なので、同僚のフリップ(アダム・ドライヴァー)が潜入し、構成員や襲撃計画情報を入手する。
とにかく、主人公ロンのキャラクターが 明るくノリの良い人柄なので、変にシリアスになり過ぎず楽しんで観ることが出来た。
同僚のフリップも、ユダヤ人だと云うことを隠しての潜入捜査なので、見た目でバレるロンよりはマシなのかもだけど、めっちゃ疑いの目を向ける構成員(フェリックス)も居るので「ダイジョブかぁ〜ダイジョブかぁ〜…」とドキドキしながら観た。
アダム・ドライヴァーの役どころも面白かったです。
これは実話なんですよねー。驚きです!
しかも支部長にまで登り詰めるとは!
新たな人材に未来を託したかったのかどうかは定かじゃないけど(笑)。
学生の活動家、パトリスが可愛すぎたかな💕
まん丸のアフロに丸メガネがキュートで可愛かった(笑)。
KKK団の様な人達が一定数居るのは仕方ないけど、昔と比べたら 今は大分変わってきたと思う。
「憎しみに居場所なし」です。
コメントする