「ギャッハッハ〜!このインド映画は面白い!」バーフバリ 王の凱旋 完全版 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
ギャッハッハ〜!このインド映画は面白い!
クリックして本文を読む
前作の回想シーンから続きます。ショッキングな告白で終わって、そこに行き着くまでの話です。
再び、純愛モードの展開になって、微笑ましく見てたんだけど、段々風向きが変わっていく。
王位継承に係る陰謀話でえげつない。裏目、裏目に進んでいく話がほんっと切ない。若干、あの女性がちょっとキツイんじゃないかって思うところもチラホラ・・・
とは言え、ここから25年の苦悩が続いちゃったってことなんだよね。
この回想シーンが長い。結局、前後編を今と前日譚の二部作でも良かったんじゃないかって、見終わった後思ったんだけど、それぞれの話だと一本として弱い気がする。絶妙のタイミングで間に入ってるんじゃないかと、しばらくして思い直した。どっちにも絡んでくることで、より面白い展開になってんだよね。
回想シーンが終わって、現代に戻ったらいきなり戦争の始まり。
この大戦風景は、「ロード・オブ・ザ・リング」を彷彿させるんだけど、城への突入に関しては、思いっきりの現実離れの、もろマンガ!ファンタジー以上の夢物語と笑っちゃいました。
このくらい常軌を逸してくれると、いきなりミュージカルになる展開でも許せちゃう。バカバカしいけど面白い!ホンっと楽しませてもらいました。
まさに二本で一本の映画です。
コメントする
