「懐かしくそして苦悩を知る」ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男 mmさんの映画レビュー(感想・評価)
懐かしくそして苦悩を知る
当時、深夜のNHK放送で見たウィンブルドン決勝。て言うか、ボルグのウィンブルドン5連覇に至るまでの苦悩、そしてそれを阻止せんとする挑戦者マッケンローの苦悩。
しかし出てくる役者さんよく似てる。特にボルグはそっくりです。マッケンローだけはちょっとガッカリだったけど、雰囲気は悪くない。他にゲルライティスもよく似てた。コーチのベルゲリン(だったっけ)さんやマッケンローのお父さん。私の記憶の中ではそっくりでした。婚約者のマリアナ・シオミネスクさんはちょっと細め。ボルグ引退の要因は彼女のせいだと思ってたけど、彼女も苦悩してたのね。
試合のシーンは多分実際の映像にデジタル合成で役者さんの顔を加工してるんだと思います。残念ながらカットが細切れでもう少しじっくりプレイを見たかった。ボルグのバックハンド、マッケンローのほとんどノーアクションのボレースタイル。
ボルグのラケット、ドネーのボルグプロ。マッケンローのウィルソンのジャック・クレイマー・オートグラフ。小道具も懐かしい。
昔ボルグやマッケンローのファンだった方は見たほうがいいと思います。
二人のウェアにフィラとタッキーニのマークが無い!残念!
コメントする