劇場公開日 2019年3月1日

  • 予告編を見る

「甘酸っぱい大人の恋」九月の恋と出会うまで SAMURAI JAPANさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5甘酸っぱい大人の恋

2022年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

(原作未読、ネタバレなしレビュー)

高橋一生さん、川口春奈さん主演とのことで鑑賞しました。

この映画は大人向けで少し難しい作品でした。アダルトチックなどそういうわけではなく作中に散りばめられている伏線や「好き」や「付き合いたい」などの愛情表現なしにラブストーリーが進んでいくところや、早いストーリー展開は完全に大人向けです。

わかりにくい2人の恋愛に加え複雑なストーリーは1回の視聴で完全内容把握は少し厳しいです。ストーリー展開も早く、必要であろう描写が少ないのではないでしょうか…
レビューに「見るたびにより泣ける」というレビューがいくつもあるのは少しづつ内容を理解していくからでしょう。

しかし、主演の二人の演技には脱帽です。自然な演技で無理やりなストーリーの違和感を忘れさせるほど引き込まれます。おそらくアドリブだとは思いますが、微笑ましいシーンもいくつかあり、まさに大人の甘酸っぱい恋を見ているようでした。動く写真集かのような二人のシーンはファンからすると堪りません。素敵な演技で魅了してくれます。

タイムスリップのSFと思い鑑賞すると少し期待外れかもしれません。甘酸っぱい大人のファンタジー映画です。ファンタジーを現実世界の作品に持ち込むとどうしても突っ込みどころが多くなってしまいます。もどかしいところは多くあるとは思いますが、ハッピーエンドで終わる微笑ましい作品は個人的にお気に入りです。

SAMURAI JAPAN