劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズのレビュー・感想・評価
全211件中、161~180件目を表示
新参にはオススメできないけど古参は絶対見るべき
だと思いました。
シティーハンターには、ほとんど触れた事ない新参のニワカです。
シティーハンター入門にはなれない一作に感じました。
ただ、その分、昔からシティーハンターを知ってる人ならたまらないんだろうなという、新参の私でもそう感じる演出が多々あり、とにかく愛に溢れた作品です。
音楽も声優さんも、なんなら絵のタッチも、可能な限り放送当時に近づけて、同じものにして。
古いアニメのリメイクや次世代版が多い中で、放送されていたものの『延長線』を作った事が、とても地味ですが、この作品の一番凄い所なのだと思います。
この劇場版を作る為に、どれだけ沢山の人の愛があったかを考えると、それだけで胸が熱くなりました。
アニメーションの出来もそんなに良い方ではないので(悪くもないのですが…)本当に好きな人だけ楽しめれば、十分なのかと。
エンディングが一番面白いところ
はっきり言うと良くも悪くも普通のアニメ映画でした、展開的にはドラえもんとかと一緒です、でも他のアニメ映画と違ったのは映画の最後のエンディング懐かしい気持ちになって最高でした、ただそれ以外は普通なので3.5評価です
思い出に浸りながら飲むお酒のお供に
連載を読んでいた人間からすれば、逃れられない定めとでも言おうか。ともかく、高揚したわけでも小躍りしたわけでもないが、自然と足が向いた。
映画的か?と聞かれれば「んー…」だし、良くも悪くもあの当時のままのノリと展開だし。それでも安心感のあるノリと、思わず「おぉ」となるBGMに気持ちよく持っていかれました。例の3人も、「なるほどねー(笑)」でしたしね。
個人的にはスタッフロールで満足してしまったので加点です(笑)。
昭和アニメ全開、初見でも十分楽しる
昭和のアニメが現代の新宿に!
30年経っても、遼さんは遼さん。
セリフや音楽など、当時のままな部分と、現在の新宿やスマホなど時代が進んだ部分もあり、絶妙なバランスだよ思った。特に当時の音楽にはトリハダ。
ただ、
同時期に上映されている、Fateとコードギアスと比べると、なんとチープなストーリーなのかと思ってしまう。Fateもコードギアスも、アニメからの流れを踏襲しているので、物語が深い、、、けど、初見は厳しい。
シティーハンターは、とてもシンプルな話と登場人物なので、初見でも十分楽しめるけど、子供向けのストーリーだなぁと思ってしまった。
敵役もただただ悪人でカッコよくない。善悪がハッキリしてわかりやすいけど、悪役にも感情移入できた方がいい。
比べるものでは無いとおもいつつ、、、Fateとコードギアスが良すぎたからなぁ。
あと、飯豊まりえがアニメ声優としてとても良かったのがビックリ。
シティハンターで育った人は大満足な作品
テレビで特別版を観たような本作
変わらない強さとでも言うのか
シティハンターを観て育った人は是非観に行くといいと思います
全体通して新しいものは、ほとんど目につかないですが、細かく細かくファン向けにチューニングされています。
BGMの入り方や選曲、悪役の使い方と配役
シティハンターが2019年にやっていたら、、、を実現したいい作品です
ある程度は予備知識も必要ですが、元々そんなに難しい話ではないので、ストーリーもわかりやすく、楽しいです。
より深く楽しみたければ、原作を読んでから劇場に行きましょう
ただ、劇場で観る必要はあんまり無いかも
面白いんだけど、いつも通りだから、、
シティハンター好きは、楽しめると思います
昔の友達誘って観に行きましょう!
帰りはアスファルト傷つけながら〜
(私は一人で観に行きましたけど)
自分の力を人のために使う
シティーハンター&キャッツアイとの懐かしい再会に胸が高鳴り最後は思わず胸が熱くなりました。
「本当に強いのは自分の力を人のために使う人」
冴羽リョウの生き様は元気を与えてくれる。
2019-24
劇場でget wildが聞けて感動した!!
それだけかな……。
話の構成がめちゃめちゃだし
敵方のキャラクターも薄過ぎる
事件の必然性も新宿である理由もない
ご都合主義というより
厨二病の痛いシナリオを見せられた感じです。
まあ、それは昭和感というか
シティハンターらしいので笑って済むのですが
テンポが悪過ぎて単純に面白くなかった。
CGがー
脚本がー
とかの前にテンポが悪いです。
なんというおっさんホイホイ、もっこり。
おまえら歳一体いくつやねん!と言うツッコミはともかく。
ストーリーがしっかりCITY HUNTER!
要所要所で懐かしのBGMがかかりまくる。
さすがサンライズ。
テレビスペシャルのCM抜きみたいな感じかなと甘く見ていたら、火薬もしっかりかけまくって満足。
お約束てんこ盛りなので、世代じゃない人には多分ピンと来ないでしょうけど。
でもストライクゾーンにとってはよっしゃっ!でした。
主題歌を無理に盛り込みすぎw
ほぼ往年の声優キャストでの新作ですので…
リアルタイム世代にはたまらない作品でした。
当時の主題歌もほぼ全て挿入歌として登場します。
…がしかしこれが雰囲気と明らかにミスマッチな場面が多々ありました。
なので星マイナス1です。
全体的には非常に面白かったと思います。
冴羽獠がセクハラ男にしか見えない
冴羽獠の「女好きでスケベだけど、優秀で情があり頼れるスイーパー」というキャラ造形、80年代は微笑ましく受け入れてたのでしょうが、今となっては「仕事は優秀かもしれんが、女に嫌がらせを繰り返してばかりのセクハラ男」としか見れないです。映画の作り手側の認識やセンスが、時代や価値観の進化についていけてないように感じました。
作画は雑だし、話のテンポはだるいし、昔の主題歌を劇伴に使うのはいいとして、シーンと曲調がイマイチ合っていないから興醒めするし… 見終わった後の徒労感…。
観てきました。
ひさしぶりのシティハンター、楽しかったです。エンドロールで流れるGet Wildも感慨深かったですね。
声優さんたちも結構歳いってると思いますが、昔と変わらないリョウや香に驚きです。
ちなみに新宿駅東口の伝言板が公開に合わせて設置されてますね。しっかり見てきました。(^o^)
全211件中、161~180件目を表示