「フランスの結婚式ってこうなの?」セラヴィ! kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
フランスの結婚式ってこうなの?
クリックして本文を読む
最近の日本の結婚式でも新郎新婦の意見を取り入れて様々なアイデアが取り入れられてるらしいけど、この作品はすごかった。夜7時から始まって朝方まで・・・いや、日本でも2次会、3次会と夜通しでバカ騒ぎする若者たちも結構いますけどね。
邦題もまたいい。80年代にヒットしたロビー・ネビルの「セ・ラ・ヴィ」を思い出してしまったのですが、てっきりジェームスのバンドが演奏してくれると思ったのですが・・・新郎のスピーチのおかげで演奏自体がほとんど・・・(笑)。夕暮れ時のテラスで演奏していた「イパネマの娘」が一番良かったかもしれません。ちなみに個人的な思い出として、学生時代に結婚式バンドのバイトをしていた時のオープニングは「学生時代」でした(ほとんどが参列者余興の歌バンでしたけど)。
ウェディングプランナー、マックスの義弟ジュリアンが新婦の元同僚でときめいた仲だったり、カメラマン・ギイが出会い系アプリで新郎の母親といい関係になったり、バンドリーダー・ジェームズとチーフ・アデルといい関係になったりと、即席カップルが3組プラスアルファ。さすがおフランスです。
トラブルというのも停電だったり、肉が腐ったり、気球が大変なことになったりとかなりの大騒動。長すぎるスピーチというのが一番笑えたのですが、禍を転じて福と為す。ドタバタで終わらないところが素敵でした。「セラヴィ」という言葉もマックスが最後に使ってくれれば、気持ちよかったのですけどね。
コメントする