三尺魂のレビュー・感想・評価
全7件を表示
自殺防止キャンペーン
これまたよくある死んでから、元に戻るを繰り返すループの世界
これだ言うと、トムクルーズの映画の真似と思うかも知れないけれど。
でも、ここではループはあまり意味ないんだよね。
ループを止めるには着火装置の線を切れば良いだけなんだから。
でもね、本題は、問答を繰り返すこと。
コントのような問答で、見事に自殺の原因を掘り下げ自殺を止めるわけ。
これは、ここに出てくる演技者揃いだからできること。
でもね、いじめ自殺を問答で防げるほど、日本のいじめは甘くないから。
根本から直さないと、日本はいじめ自殺世界一から抜け出せないから
自殺を思い留まる一助になれば
ちょっと笑けるタイムリープもの
4者四様の自殺の動機はどれも至極納得、といってはいけないが気持ちは十分に分かるし描写も巧み。
津田寛治が一番拙くみえるのは演出か
女子高生役のクライマックスシーンも良かったが、
ふみ役の辻のぞみさんがお初で目を惹いた。交通事故のシーンの見せ方が凄く良かった。
その後のシーンまでは蛇足じゃないかなぁと思ったが結局泣いてる自分がいた。
生きていれば誰かの役に立てるかも知れない。
個人的には傑作だと思います!
はじめから最後まで、テンポよくとても楽しい作品でした、笑いも沢山あり、泣ける場面も沢山あり、現実ではこのような体験はできませんが、漫画のような感覚で見ると最高に楽しめるのではないでしょうか、自殺という境地、立場、人間とは何か、考えさせられることもありますが、リラックスして楽しめる映画だと思いますので、多くの方々に見て感動していただきたいです、最後に役者さんの演技も必見です!
花火
ネットで知り合い自殺する為に集まった4人の男女が何故か集合から爆死の時間を送り返す話。
爆発させて自殺する為に小屋の中央に置かれた三尺玉を囲み繰り返される会話劇というつくり。
前半は設定の活きた笑いどころがたっぷり。
それに引っ張られて後半のシリアスなところでもふざけているように感じてしまったり、先が読めてしまうのは否めないけど、どんどん熱くなると共に醒めて行く展開が面白かった。
コテコテ過ぎるエピローグもそのベタさが良く最後まで楽しめた。
最高の映画です!
三尺魂をスキップシティにて観ました。怖い映画などではなく。
笑って、泣けて幸せな気持ちになるエンターテイメント作品でした。
終わった後の会場の雰囲気はもの凄い熱量と喝采であふれていました。
絶対にお勧めの映画です。
全7件を表示