劇場公開日 2018年5月23日

  • 予告編を見る

「花火」三尺魂 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0花火

2018年5月23日
Androidアプリから投稿

幸せ

笑える

ネットで知り合い自殺する為に集まった4人の男女が何故か集合から爆死の時間を送り返す話。

爆発させて自殺する為に小屋の中央に置かれた三尺玉を囲み繰り返される会話劇というつくり。

前半は設定の活きた笑いどころがたっぷり。
それに引っ張られて後半のシリアスなところでもふざけているように感じてしまったり、先が読めてしまうのは否めないけど、どんどん熱くなると共に醒めて行く展開が面白かった。

コテコテ過ぎるエピローグもそのベタさが良く最後まで楽しめた。

Bacchus
NOBUさんのコメント
2023年6月11日

お酒の神様。今晩は。
 ご無沙汰しております。
 今作は、昨晩たまたま配信で”そろそろ終わり・・。”という作品群の中で見つけました。”U"です。
 最近、劇場公開作がドンドン減っていて(私の居住区だけでしょうか。ちょうどコロナ禍に制作が掛かっていた事もあるでしょうが。)私の配信比率は高くなっています。只、配信は昔の作品から、地域的に見れなかった作品まで網羅してくれているので田舎に住むモノには有難いです。
 その様な中、お酒の神様が
 【私は劇場で観た映画のレビューしか書かない!】
 という潔いまでのスタンスは実に崇高で”かくありたし!”と思いつつ、配信に取り込まれているNOBUでした。
 これからも、宜しくお願いいたします。(私のお酒の神様レビュー参考スタンス:”2.5まではOKだな!”です。何時もありがとうございます。”キラー・カブトガニ”はお酒の神様の0.5を見て速攻、観賞を止めました・・。)では。

NOBU