「返す返すも三浦春馬さんの演技がこれから観られないことが残念でなりません。」アイネクライネナハトムジーク marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)
返す返すも三浦春馬さんの演技がこれから観られないことが残念でなりません。
全くの予備知識なしで臨んだため「ん?主役は誰?どう展開していくの?」って思いながら観てるといきなり10年後?!最初は面食らいましたがだんだん進むにつれ色々な伏線が回収され観終わったときは納得となんとも言えないほんわかした気持ちになりました。
原作は短編連作なんですね。さすが売れっ子作家、伊坂幸太郎さんのストーリー展開。なかなかこの時間内に収めるのが難しい数々のエピソードを違和感なく散りばめた今泉力哉監督の力量に感動しました。ヘビー級ボクサーの10年間(+弾き語りストリートミュージシャン)に色々な男女が絡んで最後はなんとなくハッピーな雰囲気!なかなかいいですね。
久留米さんちのお父さんも息子さんも同じパターンで美緒ちゃんを救ってあげるくだり、思わず笑っちゃいましたがその直後の告白、ギター弾きのところで再会。いいですね。
また主人公?であろう佐藤(三浦春馬さん)と紗季(多部未華子さん)もこの場所がきっかけでなかなか素晴らしい場面構成です。(こっちが先でしたね!)お二人ともいい空気感を醸し出してましたよね。くたびれた先輩サラリーマンの藤間(原田泰造さん)もここを何気なく通り過ぎてましたよね。でも特筆は今や欠かせない脇役の王者織田(矢本悠馬さん)ちょっとウザいけど泣かせてくれますね。
また彼らが助けてあげた少年の10年後、藤原季節さんが何も語らず多くを語ってくれました。
若いカップルから熟年夫婦まで二人で観てほしい作品です。僕は好きな映画です。
コメント、ありがとうございました。
> このサイトの今泉監督の写真、どうにかならなかったのかな
ホントですよね。ただ、武蔵野館で出会った今泉監督は、けっこうあの写真の感じだったんんですよね(笑)