「これが日本の戦闘 (海と艦の話)」空母いぶき bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
これが日本の戦闘 (海と艦の話)
自衛隊を全力で肯定しています。専守防衛とは何なのかを極めてリアルに見せてくれます。かつ、その限界も教えてくれます。総理も官邸もメディアも、各々の立場で正しく行動します。安保理が平和維持行動を取ります。この映画の何処にも、間違いを起こす日本人は出て来ません。
この映画を、人々に見て欲しくない人達が多い様子。だいじょぶです。私達日本人が持つ武力は、どうあるべきか。一つの意見を、しっかり見せてくれる映画でした。
本田翼を、初めて可愛いと思ったのと、深川麻衣がキュートだったんで★一個オマケした!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月26日 追記
「人殺しをしない自衛隊」「人間くささがあり独裁者じゃない総理」。これは特定の活動家の皆様にしてみれば、気に入らない内容でしょうよ。
相互確証破壊(MAD)と言う「化石的概念に基づく長期戦略」に従って海洋進出と侵略を止めない中国は助けに来る訳ない?イヤ、喜んで来るでしょ。で、居坐わる。
国防の最前線で起きそうな事。専守防衛の現実。国防に於いての「平和憲法」の無力。などなど。あくまでも、一つの側からの解釈と予想として、見る価値は、ある。
コメントする
bloodtrailさんのコメント
2019年5月25日
深川麻衣さん、ショートカットの方が良いw
コンビニは「その時、市民はどう反応するのか」の象徴ですが「パニック買い」なんですね。「イヤ、東京から離れなよ」、って思うんですけど。
ガス抜きとしても良かったです!