劇場公開日 2019年2月1日

  • 予告編を見る

「雪の華」雪の華 Syoukoさんの映画レビュー(感想・評価)

2.9148
20%
25%
24%
13%
18%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0雪の華

Syoukoさん
2019年2月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

シンプルなストーリーだけど深いと思っていて…ノベライズ版やシナリオを買い求め読んだ後に何度か映画館に足を運びました。恋愛映画の王道そして大人の純愛物語なのだと感じた。最近ではあまり見かけなくなった本質に純粋に焦点を合わせた映画です。逆に新しいと感じた。ある有名な作家さん曰く……「ちゃんとしたお料理を食べた後のような満足感を味わえた!」との感想読みました嬉しい。

「雪の華」はこれからの人生の糧になり得る映画だと感じた。派手さは無くても観た後じんわりくる。心に訴えられるから細部を気にする暇は無い。観ながら考え、想像力も必要だ…心理描写に重きを置いているので当然。そこを感じ取れない人は勿体無いと思う。

皆さんのコメントが極端ですね私にも受け付けない映画あるので仕方ないです。特にファンではない娘は感動して泣いてました。心模様が凄く丁寧に描かれていて置き去りにされてきた大切なことを教えてくれ観た後豊かな気持ちになれました。この映画に繋がりだのリアルだの求めないで欲しい!シナリオや既に5回重版出版されてるノベライズ版があり守秘義務など枝葉の部分が書かれています。

登場人物も少なく葉加瀬さんのサウンドトラックと共に静かに過ぎていく時間の流れとにかく上質な映画です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 5 件)
Syouko
「雪の華」のレビューを書く 「雪の華」のレビュー一覧へ(全148件)
「雪の華」の作品トップへ