「正しい事は同時に正しくない事でもあるってこと?」来る マウンテン山子さんの映画レビュー(感想・評価)
正しい事は同時に正しくない事でもあるってこと?
クリックして本文を読む
私にとっては、「無駄の無い、完璧な映画」で最高でした。あくまで私にとっては、で あなたにとってはではありません。
内容とは関係ないですが、誰かが最高と言ってるのに観たら最高じゃなかった、なんてなんの評価でも無いし意味もないですよね。
だから、私が「最高!」って思ったと言うことも本当に私にとってしか意味は無いんですが最高でした。笑
宣伝上どうしようも無いんだと思いますが、ホラー映画のジャンルに縛るのは明らかに誤解を生んでて、強いて言うならオカルト社会派エンターテイメント!だと思います。
というかジャンルを分けたがるのは、ほんとに人間の悪い癖で、分からないものを分類して分かった気になりたい欲の現れだと思います。自分もやりがちですが、、
主人公は誰だ、とか、これはホラーじゃない、バケモノの正体はなんだ?とか。その“分からなさ“がいいのに!
色んな事は、分からないものを分からないまま受け入れる事の方が必要ですよ!
男っぽい女の人は男っぽい女の人だし、犬っぽい猫は犬っぽい猫ですよ。
きっとこの映画は、こんなに素晴らしいキャスト選びをしていて、演技もほとんど最高で、お金を掛けまくっていて、監督の力量が高すぎるのに、多分大衆には評価されません。そこがまた良い。
けどそれが今の社会レベルだと。
ほんとに面白かったなぁ。
コメントする