劇場公開日 2018年10月26日

  • 予告編を見る

「題名のセンスがなさ過ぎる」オズランド 笑顔の魔法おしえます。 asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5題名のセンスがなさ過ぎる

2020年4月23日
iPhoneアプリから投稿

荒尾のグリーンランド(訂正)一度だけ行った事がある。
博多の大学にいた時に 歳の離れた妹のために呼び出されて一緒に遊んだ。40年近く前の事だ。
今思えば床は剥げて かなり寂れた雰囲気の記憶だが、その少し前に鈴鹿に行っていたし 何よりディズニーランド開園前だったのでさほどの違和感はなかった記憶がある。

三井だから 成り立ちは炭鉱跡とかそういう関連施設なんだろうか。

でもこんな感じで今あるのなら
行ってみたい気もする。
まあ まるでこんな所とは 全然思ってないけど
アトラクションとか アリな感じ。

今度 九州に行く事があれば 行ってみたいが
この自粛期間 いつまで続くのやら。

さて中身について。

中村倫也の役どころが ひじょーに合ってると思ってしまうのは たぶん私だけだと思うけれど
最近見たどんなドラマの役よりも
これです感が! すみません。

西島秀俊の役どころは可もなく不可もない。
生命保険のCM程度。

橋本愛とあともう一人の東大出役の彼は
見てるともうドラマの「同期のサクラ」しか思い出さない。

ですが

最後の爆弾事件は 結構 はらはらしてしまいましたし
この時期の お気楽視聴には ぴったりだった。

気持ちも明るくなります。
九州 帰りたくなったけど
今は帰れませんねえ。

asica
bloodtrailさんのコメント
2020年4月25日

「メキシコに純粋なインディオのDNAを持つ者は皆無」と聞いたのは若い頃。「嘘?そこまで?」って思いました。世界の肥満ランキング(obesity ranking by country で検索してみて!)で衝撃を受けたのが2014年頃。征服の歴史がDNAに刻まれ先天性の病的肥満の統計に表れてると思いました。尚WHO発表のランキングもあります。世界各国がWHOに背を向けている事がよーく分りますよw

bloodtrail
bloodtrailさんのコメント
2020年4月25日

asicaさんへ
こちらへコメントを。ケビン・コスナーと言えば、どうしてもロビンフッド!色々と胸アツでシンプルで良かったですw

日本では、白人による先住民皆殺し政策の歴史も、毛沢東共産党が平時に自国民を虐殺した歴史も教えないせいか、ダンス・ウィズに限らず、あの手の映画の世間の解釈に違和感を持つ事が多いです!

bloodtrail
bloodtrailさんのコメント
2020年4月23日

asicaさんへ
40年振りのグリーンランドですか?高速を降りてからの道中も、周囲の景観も様変わりしてるんで、「ここ、何処やねん?」になる事必至です!
コロナ、早く収束して欲しいですね…

bloodtrail