「エディとヴェノムのコンビは面白いが、MARVEL作品にしてはB級。」ヴェノム 映画の子さんの映画レビュー(感想・評価)
エディとヴェノムのコンビは面白いが、MARVEL作品にしてはB級。
クリックして本文を読む
ヴェノム 【IMAX 3D】
鑑賞日 2018 11/2【IMAX 3D】、11/3【2D 吹き替え版】
マーベルとソニーの共同制作でスパイダーマン3に登場したヴィラン、ヴェノムのスピンオフ。予告編を見た時にとても衝撃を受けて、とても楽しみにしていた。ヴェノムとトム・ハーディー演じる主人公・エディの掛け合いが面白かった。スパイダーマン3の製作当時では技術上できなかったことが今できており、CGとVFXが素晴らしかった。また、ヴェノムに体を乗っ取られて奇行を繰り返すエディのトム・ハーディーの演技もまた素晴らしかった。
だが、どうしてヴェノムが他の被験体とは違ってエディを乗っ取らなかったのかや、どうして秘密裏に行う実験の研所がサンフランシスコに堂々とあるのか、どうして研究所のガラスがあんなに脆いのか、どうしてドレイクは自ら地球を破滅させるライオットの指示に従ったのか、どうしてヴェノムが少しロケットの側面を斬っただけであんなに簡単に爆発するのか、そして最後どうしてヴェノムは「さよならだ。エディ。」といって消滅したのに生きていたのかが2回見ても全く分からなかった。ストーリー、設定がマーベルとは思えないほど甘かった。でも最後のEMINEMの「Venom」のエンディングは癖になる……!
コメントする