劇場公開日 2018年11月2日

  • 予告編を見る

「鑑賞記録」ヴェノム ハッピー・ホーガンさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0鑑賞記録

2018年12月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

○予告から漂うダークさ、残虐さはどこへやら。蓋を開けてみれば、大変に見やすいアクション映画でした。それもこれも愛嬌マックスでエディを演じたトム・ハーディの力が大きいでしょう。
強く言おうとして言えずに、ムキーッ\\\٩(๑`^´๑)۶////ってなってるところとか、ほとんどコメディですやん。
○ヴェノム自身もとっても可愛らしい相棒って感じで。特にエディが元カノと仲直りするように薦める姿とか、なんだよ!可愛すぎかよ!

・とはいえ、「最凶」を謳うからにはもう少し、いや、もっと残虐さが欲しいというか。
「得体の知れない人喰い生物との共存」と聞けば、きっと多くの人が思い浮かべるであろう『寄生獣』。無感情で冷徹なミギーは、シンイチとの様々な経験を積み重ねていく中で人間味を得ますが、ヴェノムときたら、最初からなんだか人間味溢れすぎじゃない?ウネウネしてる見た目とか、寄生当初の奇行は不気味だけど、憎めない奴になるまでのスパンが短い!あと、捕食してるのに血しぶき一つ出ないってどういうこと?最近観た寄生獣の実写劇場版でもそこはしっかりやってたぞ〜(年齢制限ついてたけど)。

軽い気持ちで楽しめる、娯楽作品だったと思います。
あと、すごく久しぶりに日本語吹き替え版を観ましたが、懐かしく、楽しく拝見しました。そして、すごーく久しぶりに日本版主題歌を聴いたのでした…( ´Д`)

ヤッター