劇場公開日 2018年11月2日

  • 予告編を見る

「魅力的な最凶の悪。完全大人向けのダークヒーロー誕生!!」ヴェノム 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0魅力的な最凶の悪。完全大人向けのダークヒーロー誕生!!

2018年11月6日
PCから投稿

楽しい

怖い

興奮

【賛否両論チェック】
賛:特に予備知識は不要。寄生されたエディが、ヴェノムの力に少しずつ魅了されていく姿に、悪の力に人間が惹かれる様が垣間見える。ド迫力のアクションや独創的な音楽も、必見・必聴。
否:急に驚かせるシーンや少しグロい描写等、小さい子には向かないような内容。

 正義感は強いものの、臆病で怖がりで、ツキにも見放されたエディ・ブロック。そんな彼が寄生されたシンビオート・ヴェノム。強くて凶暴で、でもどこか憎めないヴェノムに振り回されるうち、次第にその力に可能性を見出だしていくエディの姿が、人類を魅了するのはいつも強力な悪の力であることを、改めて実感させられるようです。
 その一方で、エディとヴェノムの会話はどこか丁々発止で、観ていて思わずクスッと笑えてしまうような、小気味良さもあります。また、この作品ならではの独創的な音楽も、魅力の1つですね。
 ただ描写は少しグロいシーンや、パニック映画のように急に驚かせるシーンなんかもあるので、小さい子や苦手な人には向きません。とは言うものの、最凶の力を持つヴェノムのド迫力アクションは必見です。最強最悪のダークヒーロー誕生の瞬間を、是非劇場でご覧下さい。

映画コーディネーター・門倉カド