「まずこの映画のチケットを買って映画館の椅子に座って欲しい」トラさん 僕が猫になったワケ はちみったんさんの映画レビュー(感想・評価)
まずこの映画のチケットを買って映画館の椅子に座って欲しい
北山宏光ファンとしてはもちろん見なくてはと思ったこともでかい。が!
始まって直ぐ北山宏光だからの概念が消え去り、高畑寿々男から目が離せなくなり、トラさん=高畑寿々男に釘付けとなり買ったホットドリンクが殆ど手付かずでぬるくなっていたことに気が付いたのはシネマスペースからチケット販売スペースに戻った時でした。笑い泣き微笑み余韻に痺れた…君を大好きだが流れた時はそれまでに既に濡れてグズグズの顔がまたしてもすぶ濡れ。身体の真ん中にじんわりと居続けるこの感覚はなんだろう2日たった今も消えずのこるこの痺れはなんだろう。
多くの人に見てほしい。この映画を見てほしい。私の連れは母です。子育てに奮闘し孫の成長を楽しみにし片田舎でがむしゃらに働いて古希を迎えた母を今回の映画に誘った。なんと父と恋人同士だった頃洋画を見たのが映画を見た最後で、50年振りの映画館だった。
この映画を選んで良かった。母といい歳をして『あいしてるにゃ~』と笑いあった。家族で笑っていたい。素直にそう思える映画である。ネタバレ少なく書きたくて申し訳ないほど駄文ですみません。老若男女見ていただきたい。
コメントする