劇場公開日 2018年12月21日

  • 予告編を見る

「シュガー・ラッシュのキャラを使った別物」シュガー・ラッシュ オンライン Spiさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0シュガー・ラッシュのキャラを使った別物

2024年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

前作をとても気に入っていて、それだけに今回のオンラインって世界観がブレてしまうんじゃないかと心配していたのだが予感が的中してしまった。

ネットあるあるを詰め込んで共感できる笑いを描くというテーマは凄くいいと思う。ただ、シュガーラッシュのキャラからゲーム要素をほとんど取り除いてまで続編として描く必要があったのだろうか。

シュガーラッシュのキャラクターを使っておけばあとは適当にドタバタさせておけばいいだろうという感覚でくどいまでにネットあるあるが単調に続き、話題性のためにディズニープリンセスを雑に扱い、最後はなんとも半端な距離感の別れで感動に持っていく。

私はシュガーラッシュにこんなテレビシリーズばりの中途半端な展開は望んでいなかったし、本質であるゲームの世界というものを疎かにしているのも気に入らない。
たぶんシュガーラッシュとは関係ない新作映画として作られていたら受け入れられたかも知れない。続編として描くならやりたいことを無理やり詰め込むんじゃなくて前作の雰囲気を壊さず作って欲しかった。

この作品を見た後はとんでもない喪失感に襲われテンションが駄々下がりになってしまった。

Spi