劇場公開日 2019年3月9日

「カメラワークいい!」きばいやんせ!私 IvoryK2さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0カメラワークいい!

2020年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ジャズトランぺッターのマイルス・デイヴィスは、「トランペットを吹いていないときがすごい」って言われてたけど、台詞を言っているときだけが演技じゃないんですね。
天然コケッコー以来の夏帆をみていてそう思う。
そして、夏帆の天才を十分に承知したカメラワークなのだと思う。
夏帆の撮り方に限らず、この映画のカメラワークとカット割りは凄い。
祭りの場面の感動は、これだけで勝負して、成功していると思う。

ところで
東京から鹿児島県南大隅に舞台は移るわけですが・・・
東京の人々に、気骨を感じさせる人は一人も登場しない。
そうでしょうね。(わたし、東京に住んでいます)
「今だけ、金だけ、自分だけ」で回っていられるものね。気骨とか誇りなんて気にしてられない。
ところが、南大隅の人たちは、それでは生きていけない。
変人が揃っているのだけど、共に生きるってことが可能なのは、田舎のほうなのだと思った。

IvoryK2