ザ・プレデターのレビュー・感想・評価
全61件中、41~60件目を表示
知的プレデターって
いろいろ萎える描写が出てきてウンザリだったな。カッコ良さを狙って逆にダサい。
●プレデターに妙に知性というか打算な面があるのが良くない。優秀な遺伝子を狙っているとか地球に移住するとか、地球侵略エイリアンと変わらん。いや、プレデターはそうじゃないでしょ?強いヤツと戦うのを喜びとする種族じゃないの?なんかダサいキャラクターに堕ちた。
●透明になれないのを気にするでなく、行き当たりばったりで暴れてるだけだよな。銃で撃たれても気にしない。しかも効かない。おかしいよ。銃で撃たれたら傷つくし死ぬから、透明になるわけだし、あの身体能力を生かして死角から襲ってくるわけでしょ?サノスかってツッコみたい。
●字幕で言葉を翻訳ってサイテー。何を考えているかわからないから恐ろしい怪物なのに。昔のゴジラシリーズで怪獣語を翻訳するって場面があったが滑稽さが同じ。
●お前誰だよ?ってくらい主人公がつまらない。背負っているものもない。アクの強さもない。思うんだけどプレデターシリーズってシュワルツネッガーやダニーグルーバーくらいの個性の強い俳優をたてないと成立しないんじゃないかな。
●女の科学者、バトル強すぎ。
●主人公がプレデターの機械を自宅に郵送、ムリすぎだしアホすぎ。
●子供が天才設定って微妙。別に子供じゃなくていいし、子供という設定があまり生きてない。ていうかそこまでやるなら子供が知恵でプレデターを撃退するくらいの思い切りが欲しい。中途半端。
●子供のせいで人死ぬ。子供の眼の前で人殺すして笑いですます。センスや良識が悪い。「デッドプール」みたいな映画なら面白い表現だが、この映画ではハズしてる。
●笑いのセンス悪すぎ。自虐ネタとか笑えないし作品に合ってない。プレデターって生存本能を使って生きるか死ぬかを楽しむ映画でしょ?コメディ要素はいらない。っていうか笑いを入れるなら余程のセンスが必要。
●仲間がどれも同じでつまらない。しかも個性を出そうとしてカッコつける感じや死に方が寒い。
●都合よくエイリアンの機械を簡単に使えすぎ
●いいかげん遺伝子操作って発想はやめてほしい。続編で遺伝子操作のキャラ出して面白かった映画は見たことない。
脚本が雑すぎて見てられなかった。アイアンマンの監督がアイアンマン演出をすれば楽しめる映画になると勘違いしているのか?
●最後にポッドから出てくるのはシュワルツネッガーかと思ったが違った。でもノリ的には似たようなもんだった。
ザ、って付いてますけど
プレデターの前に、ザ、が付いてますね。
プレデターって熱いところ、戦うのを目的にしているので、戦場に現れるのです。2で、ニューヨークに現れましたが、皆銃器持ってるので、暴れたのです。
武器持ってないと戦いを吹っ掛けません。
侵略者じゃございません。
骨格標本のコレクターでもあります。殺人鬼ではありません。
遺伝子を取り込むなど、噴飯ものです。
1や2では、戦場を選んで来ますので、アメリカの反戦や銃規制の意味もあったと思います。アメリカは要するに、プレデターにあっては、やられ役なのです。
ところが今回のプレデター、ただの侵略者扱い。
1と2のプレデターって、キャラクターが有って人間臭かったのに、簡単にすませる。
とっても大事なものを取り返しに来ている野郎が一人だけ。役立たずの犬は数に入れない。
今回のプレデターの感じでは、武器を持ってない相手でも、ぶっ殺しそうだ。
研究員の女が、麻酔銃持ってるけど、撃てるわけないじゃん。何のトレーニングもしてないだろ。何で追っかけろって言われるの。
研究員の女、プレデターに何度も吹っ飛ばされたけど、死なないの?なぜ?
高いところから落ちて、ロープが足に絡まって助かるって、いつまであんな嘘八百で映画作る気なんだろ。骨が折れるか、足が抜けるだろ。
脇役の死に方も、何とかならんのか。1と2を参考にしなかったのか。1のインディアンなんか、叫び声だけだったろ。
最後のプレデターが死んだとき、仲間が来るのかと思いきや、なーーーーーーーーんにも出てこない。
プレデターキラーなんか、すぐにアメリカ軍に接収されて、アフガンかイラクに投入されて、テロリストもレジスタンスも住民も皆殺し。
これに、定冠詞のTHE を付けたと言うことは、プレデターの設定はこれで行くと言うことか。酷い。
でも、次回作、アラブで暴れまわっているアメリカ軍のプレデターキラーを止めるために、複数のプレデターが一体づつ、かかっていく様な映画を作ってくれるなら、ザ・プレデターの設定がアメリカ軍上層部と研究員の勝手な思い込みだったと言うことで、1と2の設定に戻してもらって作ってくれるなら、次回作を見に行っても良いかな。
でも、アメリカ人に、アメリカ軍に媚びるような映画しか作れないハリウッドでは、アメリカ軍人がプレデターキラーでプレデター殺しまくって終わりだから、プレデターの名前を冠した映画はもう見に行かない。
なんかすごいアメリカンテイストなSFアクション
プレデターといえば1での印象は残忍な狩人で
ハイテクを駆使して殺人を楽しむ、マスクを被った得体の知れない奴。なおかつ知性があり手強い。
故に非力な人間はなすすべもなく次々と死んでいく、みたいな感じだったと思うんですよー
まあ、いつまでも過去作に執着する必要はないんですよ。
全く斬新なやり方で観る人を驚かせてくれるのも悪くないとおもいます。
ただ、シリーズのファンも納得させられるようなものでは無かったですね。
まぁ、ギャグ要素は面白かったし、血気盛ん過ぎる男達もキャラとして良かったし、楽しめたっちゃあ楽しめたので☆4
あと最後のアイアンマンはいただけないw
正統な続編にしては。
プレデター1とプレデター2は面白かったし思い入れがある映画です。その正統な続編ということで楽しみにしてました。一作目の通信兵のホーキンス役のシェーンブラック監督が脚本もやってれば間違いない…と思ってたんだけど。今作の兵士達の配役は一作目の配役のオマージュ的な感じで良かった。俳優さん達の「ならず者」感はかなり良かったのに、自己紹介の時のフリで後から回収みたいのも薄かったりでパッとしないオチでしたし、夜のシーンが多くて誰が何で死んだのかもよくわからないくてカメラワークと編集が悪かった様にも思えた。最後のアレは何なの?てっきりトニースタークが出てくるのかと思ったよ。プレデターユニバースでもやりたいのかね?
Welcome to meet a Predator. 直球ド真ん中ストレート
前作「プレデターズ」から8年ぶりの新作プレデターです。そこまで人気とは思えないのですが、気がつけばまたに新作が作られますね、このシリーズ。でも深くは考えないドストレートなアクション映画で楽しめました。
監督のシェーン・ブラックがプレデター第一作に出演していただけあって思い入れも強いのでしょう。とりあえずプレデターの出番が多くて良かったです。あまり目新しさがないのが玉に傷でしたが。大きいプレデターもただ丈夫なだけだったっという印象ですし、犬プレデターに至っては突然なついてくるしいったい何だったのか?でも、そういった設定のガバガバがあっても「良いじゃん、プレデターなんだし」って思える所がキャラクター物の強みですよね!
キャストは「ローガン」で良い悪役だったボイド・ホルブルック、「x-men アポカリプス」でサイロックを演じてたオリヴィア・マンがx-men繋がりですね。海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ジョン・ウィック」にも出てたアルフィー・アレン、影が薄かったです。主人公の奥さん役に海外ドラマ「チャック」のイヴォンヌ・ストラホフスキー。ちょっとお久し振りな感じでした。
それよりも何よりも天才子役で有名なジェイコブ・トレンブレイ君!本作でも見事な演技を見せてくれてます。前に観た「ワンダー 君は太陽」の時よりメッチャ大きくなっててビックリしましたが、相変わらずホントに演技上手い!!凄く演じてる感がなくって自然なんですよね。このまま道を踏み外さないで成長していってもらいたいものです。
まぁ、ストーリー的なツッコミ所は多いにせよ、マッチョな軍人vsプレデターという基本を押さえたアクション・エンターテイメントとしては十分なデキだったのではないでしょうか?
AVP(AチームVSプレデター)
様々な理由から軍から爪弾きにあった連中が結集してプレデターと戦う。そんな内容でした。
アクションやゴア要素は評価しますが、
全編ユーモアたっぷりなためどこか緊迫感に欠けます。
最後のオチで続編は「明快なアクションもの」に舵を切りたいのが良く分かりました。出るかは怪しいですけど。
あまり触れられていませんが「3」にあたる内容で、
一応「1,2」とお話は繋がっています。
つまらなかった
何故プレデターの持っている玉みたいなので透明になる方法をみんな知ってるのか?
今回地球に来たプレデターは人間の味方なのか敵なのかも分からないとにかく話がつまらなかった。
AVP2とプレデターズの異種交配
タイトルの通り駄作と言われた2作品を掛け合わせたような駄作
面白くしようとあらゆる要素を詰め込もうとした結果空振ってる感がすごい
まず人間サイドね
キャラクター達の魅力が皆無だしそれを活かす展開もない
下ネタ連発するちょっと銃の取り扱いがうまい連中がたった1日やそこらで盟友になる
お前ら最初にリンチが死んだ時お悔やみのひとつも言わなかっただろ
即席で作ったチームだからなにがどう転んでも薄っぺらい
そもそも人間同士の争いで大勢死んでるから死に対する絶望感恐怖感がインフレしてるし
とくに嫌なのはトリックオアトリートのシーンで過剰防衛マスクに家ごと爆殺されるモブとか
ああいうギャグめいた悪趣味な死はAVP2リスペクトなのか?
リスペクトすんなよそんなの
あれのせいでプレデターがちょっと芸術的な殺しをする敵に成り下がるんだよ
そうそう今作の見所アルティメットプレデター
マスクをつけてないから喜怒哀楽が手に取るようにわかるぞ
え、プレデターってマスクの裏でなに考えてるかわからないからハンター的な異星人的な怖さがあるんじゃないの?
これじゃただの人型モンスターでしょ
いや待てよ、こいつは銀河系から最強のDNAだけをハイブリッドして作られた野郎だ
マスクなんかいらないんだろう
と思いきや終盤ハンドガンの弾が口にあたり出血してるじゃん
いやつけろよマスク
防具も全然つけてないし
ちなみにこいつの乗ってきた宇宙船も弱い
F22のミサイルは防いでもグレネードランチャー1発で煙を吹く
いやシールドが張られてなかったことを考えてもあまりに脆い
シールド張った後でも黒人がバードストライクして墜落するし
あと犬はいらないよ犬は
プレデターズの悪いところ引っ張ってきたね
しかも1匹調教されてるし
まあとにかくCG技術の発達で表現の幅が増えたから要素を付け足していって面白くしようとする考えは分からなくもないけどそれらをうまく調理できないのであればむしろ削ぎ落としていったほうがいいと思う
別に初代信者ではないけど初代は当時の技術的な予算的な制約があったからこそシンプルなホラーSFとして成功したんだろうしね
あ、最後のプレデターキラーはかっこよかったです
素晴らしかった
元々の仲間ならまだしも、偶然バスで乗り合わせた者たちがなんであんなに親身になって宇宙人と戦って命がけで助けてくれるのか不自然だったがとても面白かった。子どもは腕カバーをさっさと外せ危ないと気になったが、すごく面白かった。誘拐されるのは困るのだが、プレデターに才能を認められるのは誇らしい。
プレデターが通常兵器でなんとか頑張れば倒せるくらいの強さなところがいい。プレデターからも根性や心意気を感じる。人と宇宙人が激しく命の炎を散らし、無慈悲で残酷なアクションも素晴らしく、シリーズ屈指の傑作ではなかろうか。
うーむ
またもや、やっちゃった感が出てる作品。
考え方はわかるけど、ドーピングならぬ異種交配でプレデターを巨大化⁈ってのは何か興ざめした。
一作目のシェーンブラックだからなのか、一作目のオマージュのようなシーンをいっぱい入れてはくれたが、それに頼りしてしまったのかな、全体としてのまとまり感がない作品だった。ドンパチがお好きな方、プレデターの音楽がお好きな方にはお勧めかも。だが、私は2度は見ない。
プレデターを見た博士が、プレデターをunbeautiful と称していたが、字幕は美しいと書いてあったような、これは一作目のyou ugly mother fxxkerのオマージュ部分だと思う。勿体ない…
微妙.....
プレデターシリーズは一通り見てきてコミックならプレデターズのその後だけ見た者である。
一番引っかかったのは、
宇宙人が来て軍が何か色々隠したがっているのにやけに軽い感じなこと(ギャグとかいかにも"ヒーロー"なBGMとか)。
アルティメットプレデターも結局なんだかなぁ。よく分からなかった(単に理解不足かもしれない)。
ただキャラの個性は結構際立っていたと思う。そっち方面で見れば上出来ではないだろうか。
一作目の下ネタ?の延長線上みたいな感じか。
ただコメディを見にきたのではなくプレデターを見にきたのだが...
うーん、微妙...
プレデターシリーズいちファンとして予告編やあらすじを一切見ずに公開初日に観に行ってきました。
しかし...
プレデターが異種交配をすることで進化する生き物だとは理解できました。
そして異種交配したプレデター同士が己の強さを誇示する為にバトルを繰り広げるのでしょうか。
目的は未だによくわからなかったです。
でも、失った装備や武器を取り戻す為に探しに行くのは過去の作品に似てます。
あの時はエイリアンを倒すことで一人前の証みたいなものでしたが、今回はエイリアンが一切登場することも無く、ただ武器を探しに、そして飛行船に戻って帰ろうとするつまらない展開でした。
エンディングでプレデター・キラーという、プレデターのようになれるツールが開発され、次回作に繋がるものでした。
プレデターがエイリアンと異種交配したものがプレデリアンで最強だと思うが、過去の作品の通り、人間に負けてしまうあたり、実は人間が最強だったりして...(笑)
考えたらエイリアンと異種交配するのは命がけですな(笑)
もう途中から次回作の展開を予想しながら観てました。
過去の作品ではプレデターを倒したら長老たちがやって来て勲章として色々渡していたが、今回はその展開が無かったので淋しかったです。
どちらにせよ、次回作を楽しみにまた首を長くしてます。
期待しすぎた!
やはり、1作目の
透明で、嫌なサウンドと共に
何が来るんや!
ってが無かった!
2作目の残酷な銃撃戦がない!
ワンちゃんプレデターが出たときは、
きた!と思ったが
なんやねん!
棒なげたらとるんかい!
でした!
プレデターではないです
これはプレデターではない。
プレデターの出現するときの緊張感や
恐怖がまるでない。
おまけにゆかいな5人の仲間たちと軍関係が
殺し合いを何故かズルズルしているので
寝てしまいそう。
ラストもプレデターが簡単に主人公に負けてしまい、うそだろ的結末。
ここまで見せないでほしい
プレデターは宇宙船操縦しないでほしい。
2の宇宙船と違うちゃちな宇宙船にしないでほしい。
プレデターと翻訳機で会話しないでほしい。
プレデターは巨大化しないでほしい。
プレデターの犬出さないでほしい。
プレデターは人間の見方にならないでほしい。
プレデターは傷の治療してほしい。
なんだか得体の知れない怖いヤツだった1、2のあの感覚が全くないうえ、出てくる人たちの関係性が即席すぎて。。。
やって欲しくないことばっかりやられて、やって欲しいことやってくれなくて、2回ぐらい睡魔が襲ってくる非常に駄作だった。
一線を越えた感がある。
まずトランスフォーマーみたいにワケの分からん翻訳で喋るのをやめろ。後から本物の翻訳機でプレデター語→英語にするのもやめろ。プレデターはジェスチャー程度で良いんじゃい。
子役とプレデターに宇宙船のコントロール争いさせるのもやめろってか何負けとねんプレデター!お前の船じゃろがい!!
面白いのは間違いないけど昔からのファンとしてはちょっと残念。人間の様に話したりよく分からない理由で人間にオーバーテクロノジーの武器を提供したりと越えて欲しくない一線を軽々越えてった印象。メガプレデターはもうプレデターというより頭の良いリッカーみたいな存在。でもペットの躾はなってない。
前半はプレデター+トランスフォーマー。
後半はそれに+アイアンマン。
面白いのは間違いないが1みたいなのを期待しているとギャップを感じる可能性大。
全61件中、41~60件目を表示







