「明日から頑張れる♪疲れたときはポップな映画で気分転換」センセイ君主 ichiさんの映画レビュー(感想・評価)
明日から頑張れる♪疲れたときはポップな映画で気分転換
☆ネタバレ無しで報告します☆
浜辺美波さん演じるさまるん(佐丸あゆは)のコロコロと変わる表情に癒され、変顔と日本一有名な中学教師のモノマネで笑わされました。等身大の女子高生がどういうものかはオジサンには分かりませんが、そもそもデフォルメされているものと思えば愉しめるキャラ、ストーリーだと思います。そもそもこんな美少女リアルにいるかよ。。(だからこそ愉しめるというもの。リアルでJK見てたら通報されるわ。)
竹内涼真さん演じる弘光センセイはフラットな役柄なので演技どうこうは分かりませんが、まぁ、イケメンですからね。……爆ぜろよ。
イケメンと言えば、浜辺さん演じるさまるんをサポートするアオちん(川栄)、虎竹(佐藤)の方がイケメンだと思います。オジサンは虎竹くんを応援です。
オジサンが見に行った動機としては、18連勤のデスマーチを続け(更新中)る中で、重い話題、派手なアクションは逆に疲れるので、軽快で、キャラがカワイクて、明日から頑張れそうな作品が見たかった。で、エンドも期待通りの展開(最後はさまるんに同情(笑))で気分転換にはちょうど良かったですよ。節々で挟んでくるモノマネは逆にオジサンやかつて女子高生だった方々にしか笑えないかも。鬱エンドやアオちんの腐エンド(笑)にならなくて良かったです。
重厚なストーリー、絡み合う伏線、衝撃の結末を求める方や重度の原作厨の方にはお薦めしませんよ。(低評価コメント様の通りです。って、いうか特報や予告見れば自分に合わない作品って気づくよね?何故地雷踏みに行ったし。)
最後に、ファンタジーとはいえ、いわゆる、通報エンドではありません。お父さん、お母さん、安心してご息女にご鑑賞頂けますよ(笑)センセイや友人とのやりとりのなかで、自分を考え、他人を思い遣るココロが育ち、成長していく過程を映画で感じ取れる、かも知れないですね。