「ようやく観ました!」劇場版 幼女戦記 Mt.ブルーさんの映画レビュー(感想・評価)
ようやく観ました!
クリックして本文を読む
劇場で観たかったですね。
本作品を知ったのは、テレビシリーズのPVイラストを見たときで、『「幼女戦記」~。また魔法少女みたいなヤツか~。(その手の作品は微塵も興味がないので。)でも随分凶悪な顔の感じだな?まあ、1話録画しとくか。観賞後・・良いねえ、好みだわ!全話観賞。』と言った感じです。(笑)
劇場版は、知っていたので観たかったのですが、仕事などで行けず、気づいたらレンタルされていて、で、今回たまたまレンタルして観賞。
昨今のテレビシリーズが終わった後の劇場版である為、初見では、内容が把握しづらいのは致し方ない。(私もテレビしか知らないし。)
その上での感想は、「いや!普通死ぬでしょ!あれだけ撃たれれば!メアリー・スー!」(笑)
言葉では、正義や綺麗事を言っているがその実、復讐のみでしか行動しない。独断専行する。軍隊だけでなく会社でも居たら迷惑するタイプ(笑)
如何せん力はあるので、また厄介。
理性無き強大な力は、敵味方関係なく吹っ飛ばす爆弾の様なもので、怪我が完治したら、速やかに除隊させるべきでしょうが、戦力としては一級なので、利用されて捨てられる感じ?まあ、ジャンヌ・ダルクみたいな扱いをされるでしょう。戦時下なら。
今作品は、戦場のみしか描かれていない為、勘違いされそうですが、この作品の肝は、「楽したいから、頑張るのに勘違いされて前線に送られるジレンマ」ですからね。(笑)
最初とラストの「どうしてこうなった!」
が、楽しい作品です。二期希望します。
コメントする